男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

グリルチキンのチーズ焼きで男子学生弁当

0

あぁ・・・もうこの季節が来たか・・・(T_T)


夕べ、気持ちよ~く寝ているときに、来ましたよ、アレが。
耳元で「ぶ~ん」と鳴るあの音(>_<)

蚊が来たよ( ;∀;)


眠いから始めは布団をかぶってやり過ごそうとするのですが、
結局暑くてギブアップ。すると途端にブ~ン(;´Д`)

何度かそんなことを繰り返し、諦めて枕もとの電気をつけたのが朝の4時。
まわりをキョロキョロしたけど見つからなかったので電気をつけたまま就寝。

その後朝まで刺されることもブ~ンもなかったけど、安眠を妨害されたこの怒りをどこにぶつけてやろうと朝から鼻息が荒い私。

とりあえず壁をくまなく探すもいない。
蚊は絶対に壁に止まっているので、大体はここで退治できるのだけど・・・

ここで逃したらまた今夜眠れない夜を過ごす羽目になるから、絶対に仕留めないと。

・・・と、フトみたらベッドのヘッドのところにいた!
しかもかなり大きくてぷっくり太っとる(# ゚Д゚)
手首が刺されてたから、それよそれ。

慎重に近づいて無事退治しました。今夜はゆっくり眠れそう。






20170425.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・グリルチキンのチーズ焼き
・グリル野菜
・ほうれん草とコーン炒め
・えのき入りひじきの煮物
・だし巻き卵


今日のお弁当はグリルチキンのチーズ焼き。
20170425_1.jpg

鶏肉も野菜も一緒にグリルへ。
ここにハーブなんかを添えて焼いたらシャレオツなのでしょうが、あいにくハーブが苦手なもので(-_-;)

野菜の味が濃い!塩だけですごく美味しい(*´Д`)
チキンにはチーズをのせてさらに焼きました。
簡単なのに野菜やきのこもたくさん食べられていいわこれ。


ほうれん草はコーンと炒めました。
20170425_2.jpg



ひじきの煮物はえのき入り。
20170425_3.jpg

えのきがいい感じにとろみが出てひじきがパラパラせず食べやすそう。
お弁当向きの煮物になりました。


あとはだし巻き卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170425_4.jpg


20170425_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス







あ~、それにしてももう来たか!ですね。
暖かくなってくるのはいいけど、蚊もセットだもんね(;´Д`)

そろそろ対策をしなきゃダメかな。
でもベープとか、あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。
アロマで効果があるかなぁ?

寝ているときの蚊ってホント嫌!

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。