男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

のっけ海苔弁で男子学生弁当

0

寝る前の短いひと時のお楽しみは漫画を読むこと。

昔はもっぱら小説を読んでいたけれど、
今は手元の明かりだけの暗い中、活字を追うのがしんどくなってきてしまった(-_-;)
だから漫画をさらっと読むくらいがちょうどいいのです。


で、今読んでいるのは「のだめカンタービレ」。
もう何度読み返していることか!

私は気に入った漫画を何度も読み返すタイプなので、
一度読んだら二度と読まないピヨ彦にはいつも不思議がられています。

しっかし・・・
何度読んでもいいわ~、のだめカンタービレ!
いろいろな曲が出てくるので、読んでいるシーンの音楽がずっと頭の中に流れています。

今流れているのはこれ。


ラヴェルのピアノコンチェルト。
のだめが千秋と競演したかったのにRuiと競演されてしまった曲。
特に好きな曲ではないけれど、ちょうどそのシーンを読んでいるので。

のだめは音楽の漫画なので曲が浮かんでくるのも当然ですが、
読んでいて頭の中に音楽が流れるといったら村上春樹の小説!

こちらも何度も読み返していますが、そのたびに「泥棒かささぎ」が流れたりやなーチェックのシンフォニエッタが流れたり。

私の頭の中ではいつもセットになっています。





20170424.jpg
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・海苔おかかご飯
・ちくわの磯辺揚げ
・揚げソーセージ
・だし巻き卵


今日のお弁当は、なんだか衝撃的なビジュアルになってしまいました(;´Д`)
海苔弁におかずをのっけただけなんだけど(笑)

まずはちくわの磯辺揚げ。
20170424_1.jpg

いつものように青のりをたっぷりと。
今日は衣に片栗粉も混ぜ、薄口醤油で味をつけました


あ、海苔弁部分はおかかと醤油と海苔の2段になっています。


揚げ物ついでにソーセージも素揚げ。
20170424_2.jpg

揚げたソーセージってなんか好き。



だし巻き卵はいつもより薄くスライスして並べました。
20170424_3.jpg 



見事に野菜がない(笑)
そう、冷蔵庫の中がからっぽなのです(;´∀`)
買い物に行かねば(-_-;)


20170424_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








のだめの中で好きな曲はたくさんありますが、いつか息子のどちらかに弾いて欲しいなと思っているのがこの曲。


エルガーのヴァイオリンソナタ。
ずっとしつこく言い続けているのですが・・・なかなか夢が叶いそうにもありません(-_-;)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。