男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

焼肉で男子学生弁当

0

昨日、お弁当の写真を見て
「可愛いお弁当だね!」とピヨ彦。


可愛いお弁当?
誰の?どのお弁当が!?

自慢じゃないけど可愛いお弁当を作ったこともないし、第一作れないし。
そしてうちは男子高校生だから「可愛い」を求められてないし。


そこで
「このお弁当のどこが可愛いの?」
と聞いたら
「イチゴが!」
だって。


イチゴかいっ!


ずいぶんとピンポイントで褒められたもんだわ。






20170419.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・焼肉
・イチゴ

【今日のスープジャー】
・わかめスープ


今日のお弁当はドカーンと焼肉!
20170419_1.jpg


次男にとっては多分夢のようなお弁当(笑)
「肉は肉だけで食べたい派」なのです、次男。

私はつい一緒に野菜を炒めてしまいがちですが、
「肉は肉、野菜は別の食べ方で」というのが次男流だそうで。

わかるようなわからないような?


しかも今日のお弁当の焼き肉は、一枚めくってもまだその下に焼き肉が!状態(^-^)
さぞかしおなかも満たされてくることでしょう。
20170419_2.jpg


で、スープジャーはわかめスープ。
20170419_3.jpg

焼き肉にはわかめスープよね!


・・・って、そこじゃない!
ピンボケぇぇ!

再度挑戦するもこのありさま。
20170419_4.jpg

諦めました。



そして食後にさっぱりとイチゴ。
20170419_5.jpg


さぁ、今夜はお昼の分の野菜もたくさん食べてもらいますよ(≧▽≦)

20170419_6.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)








可愛いお弁当・・・
そういえば男子高校生だからではなく、子供たちが幼稚園の頃から私のお弁当作りのモットーは「可愛い」ではなかったなぁ。

その頃から一貫して
「食べておいしいお弁当」
を目指してきました。冷凍食品を使わないというのもその時のこだわりでした。

もちろんこれは私の個人的なルールなので、冷食がどうのというわけではないですよ(^-^)

でもそんなポリシーが長男にも伝わったのかな、
一人暮らしになった今、3食自炊で暮らしているようです。

お得意は麻婆豆腐、もちろんルーは使わずに手作り。

・・・その証拠にこの間、引っ越しの手伝いに行ったとき、
「これついでに持って帰ってもらえる?」
と渡された空き瓶の袋の中に、豆板醤の空き瓶がいくつ入っていたことか(笑)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。