男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ソーセージとしめじのケチャップ炒めで男子学生弁当

0

先々週のこと、離れて暮らす長男から電話が。
長男がラインではなく電話をよこすということは、何か要求があること間違いなし。

やだなぁ、また何か買わされるのか、それともお金を払わされるのか、ドキドキ。


で、電話の要件は、
「村上春樹が講演会を開くからチケットを取ってほしい」
ということ。

しかーし、そのチケットの販売方法が、紀伊國屋書店の会員になり(無料)クレジットカード登録をしないと申し込めないのだそう。

クレジットカードを持っていない長男、それで私に電話してきたというわけ。

で、私が申し込みをして、先週その抽選結果が届いたのですが・・・


落選(;´Д`)


まぁ仕方ないかな。相当な数の応募があったことは想像がつくし。

でも長男はこの結果にがっかりなようで、
「ボクは一生、村上春樹に会えないのか・・・!」
と言っていました。

そんなことないよ。きっと。たぶん。←説得力なし






20170417.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ソーセージとしめじのケチャップ炒め
・トマトとネギの卵焼き
・もやしと人参のナムル
・ポテトサラダ


今日のお弁当はソーセージとしめじのケチャップ炒め。
20170417_1.jpg

玉ねぎも入ってます。
ケチャップ炒め、何気に美味しいですよね。なんてことない味つけなのだけど。
今日は少し白ワインを入れてアルコールを飛ばしてからのケチャップin。

何気ないおかずといえば、この間の夕飯のおかずに、
メインは焼き魚、副菜にキャベツとしめじとソーセージ炒めの卵とじを作ったのですが、
次男は魚に目もくれず、ひたすらキャベツ炒めを食べ続けていました。

焼き魚だったからよかったものの、これが手をかけたメインおかずだったら泣くわ。


トマトとネギの卵焼き。
20170417_2.jpg

トマトの旨みで卵焼きの美味しさも倍増★
ネギもいい味出してます。


もやしと人参のナムル。
20170417_3.jpg

もやしが矯正器具にひっかかるそうなので、ゆでたもやしを刻んで(!)味付けしました。


たくさん作ったポテトサラダ。
20170417_4.jpg

きゅうり多めが定番。ハムがあったのでいつもより豪華な?ポテサラになりました。


20170417_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス







抽選に当たった方、おめでとうございます!
うちの長男の分まで楽しんできてくださいね。

そしてぜひとも講演会の様子をブログにアップしてくださると嬉しいです(^-^)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。