男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

人参の肉巻きで男子学生弁当

2

昨日、浅田真央選手の引退のニュースがありました。

このニュースを聞いた瞬間、
「とうとうきたか・・・!」という気持ちと、
「仕方ないか・・・」という気持ちで心が乱れました。

すっかりフィギア観戦から遠ざかっていましたが、やっぱり真央ちゃんは今も気になる選手。
できれば完全復活して、来年のオリンピックで金メダルをとってほしかった!
真央ちゃんならそんな奇跡を起こしてくれる!と思ってしまっていたのですよね。

織田信成くんも言っていましたが、私も真央ちゃんの戦う姿が好きでした。あんな選手はこれからなかなか出てこないだろうな。

さみしいけれど、これからの人生を楽しんでいってもらいたいな。



 

20170412.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・人参の肉巻き
・青梗菜の胡麻和え
・目玉焼き
・たけのこの土佐煮
・ホタテのさっと煮


今日のお弁当は人参の肉巻き弁当。
20170412_1.jpg


いつもは細長く切った人参を蒸して冷ましてから肉に巻いていましたが、
今日はスライサーで細かく切った人参をたっぷり巻きました。
こちらのほうがカットしたときにきれいですね。


青梗菜は胡麻和えに。
20170412_2.jpg


うっかりして砂糖を切らしていたので、今日はすりごま・醤油・酢のみ。
でもさっぱりしていていい感じ。


目玉焼き。
20170412_4.jpg

こちらは塩コショウ味。


たけのこの土佐煮。
20170412_4.jpg

春の味ですね。



ホタテは刺身で食べた残りをさっと煮ておいたもの。
20170412_5.jpg



20170412_6.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








このニュース配信のコメントに
「どんなに寂しがっても 惜しんでももう戻って来てくれないんだなぁと思うと悲しいけど
明日の会見に向かう彼女が晴れやかでいてくれたらいいな」
とありました。

そう、それ。どんなに寂しがっても惜しんでも、真央ちゃはもう戻ってこないのよね。それが悲しいのです。

今日会見があるそうですが、ふっきれた顔を見られたら私たちも少しは諦めがつくかな。
とにかく私が真央ちゃんに言いたいのはこの言葉。
「ありがとう!」

これまで見せてくれた感動を本当にありがとう。これからの人生が幸せでありますように。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
いいのよ~、いいの、ストーカーでも ←変態

ベンリナーって本当に便利よね!(≧▽≦)
・・・って、今日はその話じゃないのね(;´∀`)

いやん、みらこさん!
そのおかずナイスじゃないですか!
個人的にはシソに反応w
梅肉とシソの相性は最高よね♡

それにしてもみらこさん、こんなアイディア=腕をもってしても「ひらめかなくなってる」って・・・
じゃぁ全盛期はどんなだった!?
2017.04.13 11:05 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんばんは
ちょくちょくコメントすみません。ストーカーではありません!笑
この前、別のものを作ろうとベンリナーで人参細くスライスしてて、あ!肉巻きにしちゃおう!と思い立ったんですよねー
ついでに、あ!これ梅肉和えにしてから巻いたらいいんでない⁉︎と思って梅肉和えにしてから巻き巻き。
いつもなら醤油とお砂糖にみりんで甘辛くしちゃうところ、梅肉和えにしたのでお肉は下味のみで。
梅肉はたっぷり目の方が◎。なんなら、大葉で巻いてからお肉だ巻いても◎。
ひらめきって大切。でも年々ひらめかなくなってる( ̄(工) ̄)
2017.04.12 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。