男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ブリの柚子胡椒焼きで男子学生弁当

2

以前、「土佐鶴のCM、揚げ物中に後ろから抱きついたら危ないのでは?」と書きました。


うろ覚えだったのでもう一度見てみたいと思っていたのですがそれっきり。
でも昨日ふと思い出して「土佐鶴 CM」を検索してみたところ、ナント、

「土佐鶴 CM 危ない」

という検索ワードが候補にあがっていました!




その中に、CMをアップしてくれている方も。



そうよ、これこれ。やっぱり揚げ物してたのね。


でもよかった、みんな危ないと思ってくれてて。
揚げ物の時はまわりに十分気をつけましょうね!(後ろから抱きついてくる人にも注意)


 



20170411.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・ブリの柚子胡椒焼き
・ピーマンのナムル
・だし巻き巾着
・大根の煮物
・ぬか漬け
・明太ポテトサラダ


今日のお弁当は、ブリの柚子胡椒焼き。
20170411_1.jpg


柚子胡椒の香りがなんとも華やか。
本当は柚子を入れたかったのですが、この時期はないので柚子胡椒で代用。
目先の変わった魚のおかずとなりました。

レシピはまた週末にでも。



ピーマンのナムル。
20170411_2.jpg

ナムルにするのが次男が一番よく食べてくれる味付けです。
ワンパターンを避けるためにあれこれ味を変えてきたけれど、
男の子なんて案外同じ味付けを繰り返し・・・でもいいのかな。

なんて思う、男子弁当作り歴8年。



簡単なので気に入っている卵の巾着。
20170411_3.jpg

今日はだし巻き卵の味付けで。
一個の卵だけど、炒り卵を半分にして巾着に。残りは私のお昼のおかず。


ぬか漬けがよく漬かる気温になってきました。
20170411_4.jpg

やっぱりきゅうりのぬか漬けが一番好きかな。



そして明太ポテトサラダはセブンイレブンのもの。
20170411_5.jpg


急きょお花見に行くことになり、途中のセブンイレブンでお弁当と唐揚げを買ったら、
ナント、対象商品の中から一つプレゼント!というのでこちらをチョイス。

セブンイレブンさん、太っ腹。




20170411_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ


スポンサーリンク









優しい旦那さんではあると思うのですけどね。
つかCMにツッコむなっていう話なんですけどね(;´∀`)

ところで私は日本酒を飲まない人なのですが、土佐鶴のCMばかり見ていたらちょっと飲んでみたくなりました。

というより、佐々木蔵之介さんのご実家・佐々木酒造の日本酒を飲んでみたい!
佐々木蔵之介さん・・・これから毎日「ひよっこ」で見られると思うとちょっと嬉しい(^-^)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
人参、ぬか漬けにすると写真に撮った時の色の鮮やかさが違う気がする・・・
気のせい?


そうなの、私も写真を見てカリフラワーかと思った(笑)
こりっとしてそうに見えて食べるとフニャンって・・・ちょっと嫌よね(;´∀`)
2017.04.11 14:25 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
私はやっぱり人参。

巾着たまごがカリフラワーにしか見えない(ーдー;)
2017.04.11 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。