男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉の味噌ゴマ焼きで男子学生弁当

0


最近好きなのはこれ。



セクシー塩ふり(笑)

そしてもっと好きなのは、これを真似した高橋一生さんバージョン。



でもゴメンね、チューハイは断然「生搾り」のレモンが美味しいです(;´∀`)





20170410.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・鶏肉の味噌胡麻焼き
・人参とツナのサラダ
・大根と油揚げの煮物
・巾着炒り卵
・ほうれん草の海苔入りナムル


今日のお弁当は鶏肉の味噌胡麻焼き。
20170410_1.jpg


味噌とみりんと砂糖少々のタレを炒めた鶏肉にからめたら「鶏肉の味噌焼き」、
そこにすったゴマを絡めたら「鶏肉の味噌胡麻焼き」。

同じ素材と手順でおかずのバリエーションが増えます♡



人参とツナのサラダ。春人参でみずみずしい(^-^)
20170410_2.jpg


マヨネーズ和えです。
いつもと違うのは人参の切り方。今日はピーラーでリボン状に削りました。
この方が食べやすいかな。



大根と油揚げの煮物。
20170410_3.jpg





炒り卵は巾着に。
20170410_4.jpg


・・・でも入りきらなかったのでせっかく巾着にしたものを半分にカット( ;∀;)



ほうれん草のナムル。
20170410_5.jpg

今日はいつものナムルにちぎった海苔もプラスして。
たったこれだけなのに目先が変わりますね。


20170410_6.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








先ほどの塩ふりの動画ですが、「セクシー」なんて書いてあってまぁそれもそうなのだけど、
素材を慈しむ様子がよくあらわれているなという気がします。
そういうのが本物の料理人なのかも。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
