男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

親子丼とスープジャーで男子学生弁当

0

ここ最近のパンツの丈の流行は「短め」という感じでしょうか。

私なんかは
「パンツの丈が短いと寒いから」
と思い、つい避けてしまいがちでした。

ただ暖かくなってきたことだし、流行りに乗って1本買ってみたところ、あらっ!
スッキリしていい感じ~(^-^)
すっかりお気に入りの一つとなりました。

で、この間テレビを見ていたら、ユニクロのCMでメンズの「イージーアンクルパンツ」を紹介していました。
170217-cover.jpg

おしゃれ男子ですな(*´Д`)



でもこのCMを見て思い出しました。うちにも「アンクルパンツ」を履くメンズがいることを!
それはピヨ彦。

ピヨ彦、パンツの裾上げをするときになぜかいつも短めでお願いするのです。
私がそばにいるときは、
「ちょっ、まっ! (店員さんに)すいません、もう2cm長くしてもらいますか」
と慌てて訂正するほど。


特にスーツのスラックスは短めが希望だそうで、その理由は
「雨の日に裾が濡れるのが嫌だから」。


えぇ・・・そんな神経質な人じゃないだろうに・・・(-_-;)

立っているときはまだいいのだけど、座ったときには靴下どころかスネが丸見え(゚Д゚)ノ
それ、かなり迷惑(>_<)


裾が濡れたらすぐにクリーニングに出してあげるから、
ぜひとも長めの・・・いや、普通の丈の長さでお願いします(-_-;)





20170407.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・親子丼


【今日のスープジャー】
・けんちん汁


今日のお弁当は親子丼。簡単でいいやね。
20170407_1.jpg


私は親子丼も好きだけど、実は卵丼のほうが好き。
だから今日のお弁当も、鶏肉の部分を次男のお弁当用に、残った玉ねぎは全部私のお昼用に。
玉ねぎ・・・好きすぎて自分がコワイ(笑)
20170407_2.jpg



スープジャーにはけんちん汁を。
20170407_3.jpg

けんちん汁を作ったのは久しぶりかも。
根菜をたくさん入れたので温まりそう(^-^)


20170407_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








裾直しをするのはピヨ彦だけじゃなく私も必要です。
昔の人だからね、足の長さは・・・ね( ;∀;)

でもこの間、同年代でスタイルのいい女性が「丈をカットしたことがない」と言っていて驚き!

いるんだ、同世代でもそんな足の長い人(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。