男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

青椒肉絲風炒めで男子学生弁当

0

以前、Netflixのお試しをしていると書きましたが、すっかり動画配信サービスが気に入ってしまったので、今度はhuluの無料お試しをしてみることにしました。


私はいつも浴室にipadを持ち込み、半身浴をしながら動画を楽しんでいるのですが、本を読みながら半身浴をするよりも断然長くは入れる!
毎日1~2時間、動画を見ながら半身浴をしています。

今一番のお気に入りの動画は「私はラブリーガル」!
モデルだったデビーが交通事故で亡くなり、その魂が太った敏腕弁護士の体に入る・・・というストーリーなのですが、これが面白いの!

ジェーン役のブルック・エリオットがチャーミングでキュート♪彼女を見てるだけで楽しい!
シーズン6まであるのでかなり楽しめます(^-^)

1話だけ無料で見られるので(登録も不要)、まだ見ていない方はぜひこの面白さを知ってほしいな。

huluの無料お試しはこちらから





 



20170404_6.jpg
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・青椒肉絲風炒め
・トマトとミックスビーンズのサラダ
・そぼろ入り卵焼き



今日の置き弁は青椒肉絲風炒め。
20170404_1.jpg
 
青椒肉絲「風」なのはタケノコが入っていないから(;´Д`)
タケノコがないなら青椒肉絲を作んなや(゚Д゚)ノ

・・・とツッコまれても仕方ないところですが、だってタケノコなんてあまり買い置きしておかないじゃないですか・・・

そう、今日のおかずは冷蔵庫にあるもので作ったもの。
だからわざわざタケノコを買いにも行かなかったのです。

その代わりと言っちゃなんですがしめじをたっぷりと。
え?違う?まぁそうなのだけど。

パプリカも入れたら華やかな青椒肉絲(風)になりました。



トマトとミックスビーンズのサラダ。
20170404_2.jpg

これはミックスビーンズのパウチの裏に書いてあったレシピ。
プチトマトを半分にカットし、レモン汁とオリーブオイルを混ぜたものをドライビーンズと和え、塩コショウで味をととのえたもの。

ハーブを入れたらおいしかろうと思い、クレイジーソルト(風)なのを使いました。



鶏そぼろが残っていたので、刻んだねぎと一緒に入れて焼きました。
20170404_3.jpg


ボリュームありで食べごたえもあり!


20170404_4.jpg


この春からお弁当生活が始まる方も多いと思います。
あまり気負わず楽しくいきましょう!

毎日のお弁当作りを楽しく続けるにはお弁当箱も重要です。
和洋中に合わせていくつかお弁当箱を用意しておくと飽きずに楽しめますよ(^-^)

最近私が気に入っているのが、今日も使っている丸いわっぱ弁当箱。
意外に入れやすく、見た目もとってもかわいい! おすすめです♪
【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








ただ、この「私はラブリーガル」に一つだけ残念なことが。
なんでも最後は日本の捕鯨問題の話になるそうで、我らが(?)ジェーンが日本人を打ち負かす・・・なんて、考えただけで今から気が重い(>_<)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。