男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ぶりのバター照り焼き丼で男子学生弁当

2

先日、マミちゃんとお花見に行った話を書きましたが、
その際私がしたこと、それは髪をツヤッツヤに仕上げること。


前日の夜にはシャンプーとトリートメントでしっとりと整え、
当日の朝はストレートアイロンでしっかりと伸ばし。

そのおかげで髪には天使の輪が ←この表現って昭和?


で、なぜそんな手間をかけたのかといえば、
マミちゃんが私を見るたびに
「なんでそんなに髪にツヤがないの?」
と言うから。

そしてそのツヤのなさの理由はマミちゃんの頭の中に勝手にストーリーができているらしい。


「忙しくて美容室にも行けなくて髪も染められないからそんなにひどい頭をしてるんでしょ?
自分で染められないなら私が手伝ってあげるからいつでも言ってよ、遠慮しないで」


いやぁ・・・忙しいわけでも自分で染められないわけでもないのだけど(-_-;)

私はくせ毛なので、普段はテキトーに乾かしてブローもしないので、どうしてもぱさぱさしたりツヤがない状態になってしまうのです。

ヘアカラーはせず、トリートメント代わりと白髪対策にシムカラーをしています。

だから髪自体は健康そのものなのだけど、多少の手間をかけてあげないとツヤがでるまでにはならないわけで。そこを面倒くさがってやらないから、マミちゃんにストーリーを作られてしまうのです(笑)


さてそんなツヤツヤの髪を見て、果たしてマミちゃんはなんと言ったのか?
正解はCMのあとで(;´∀`)





20170403.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ぶりのバター照り焼き丼


今日の春休みの置き弁はぶりのバター照り焼き丼。
20170403_1.jpg

春休み中は丼弁当が大活躍。
なにせ作るのが簡単、そしてうちの子はおかずがちまちまあるよりもこういう1品おかずが好きだという、ウィンウィンな関係。


照りっ照り。
最初はサラダ油で焼き、焼きあがったころに出てきた油をふき取り、バターを風味付け程度に少量入れ、照り焼きのたれをジャッとかけまわしました。


こってりぶりバターの下にはたっぷりの炒り卵♡
イメージは菜の花畑!?
20170403_2.jpg


ゆでたもやしと塩もみした人参もぶりの下に入れました。見えていませんが。
これはバター醤油のたれをたっぷりかけたので、そのたれで食べてもらおうと。


はみ出し(*´Д`)
20170403_3.jpg


こんなやんちゃ★な盛り付けができるのも置き弁だから♪


20170403_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








さて、ツヤッツヤの私の髪を見たマミちゃんはなんと言ったのか?

正解は 「完全スルー」(-_-;)


マミちゃん、ぼさぼさの髪には気づくけど、ツヤツヤの髪には気づかないご様子( ;∀;)
マミちゃんといいピヨ彦といい・・・
私のまわりは褒めてくれない人ばっかり(T_T) 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
わかるっ!
意外に女心をくすぐるテクを持っているっていうか?(笑)
「えっ? あ・・・そ、そう?」
っていう返事になっちゃうよね(*´Д`)

遊ばれてるわぁ、手のひらでw
2017.04.04 15:27 | URL | #- [edit]
そら says...""
( *´艸`)
だけどたま~~~~に
「最近思ってたけど肌の調子いいじゃない?」
などと話の流れ一切関係なく"思い立ったが吉日"のように突然言うことない?
予定してなかっただけに
こっちも「えっ?えっ?あぁ…そお?」
などと思いっきり喜びも表せず(不完全燃焼)ww
ヤツら、なかなか!!
突き放せないほだされる部分あります
って結局手のひらで遊ばれてるのかアタシ達wwww
2017.04.03 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。