男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

海老しんじょのレンコンはさみ揚げで男子学生弁当

0


絶賛春休み中の高校生の息子。
根が真面目な性格なので、普段は常に緊張している様子。これは幼稚園の頃からそうでした。

だから週末になると気がゆるむのか、表情も明るくなるし口数も増えます(笑)

朝ものんびり起きてきて、普段は食が進まない朝食もしっかり食べるので、そういうリラックスしてる息子を見られる長期休暇は私も大好き。


そんな息子の今の楽しみは、お昼の情報番組を見ること!


「ヒルナンデスが楽しみ~(≧▽≦) 特に火曜日が好き。みんなでのんびり楽しくやってる雰囲気がいい」


とのこと。
私も昼間の番組何て全く見ないのに・・・まるで主婦のような高校生男子(笑)





20170330.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・海老しんじょのレンコンはさみ揚げ
・ナムル2種(ホウレンソウ・人参)
・肉じゃが
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・浅漬け




今日の置き弁は海老しんじょのレンコンはさみ揚げ。
20170330_1.jpg

海老しんじょはパルシステムのものを使用したので簡単♪
というか、これがなかったらそもそも海老しんじょを作ることはないだろうな・・・(-_-;)

揚げたては塩だけで食べても美味しいでしょうが、置き弁なので味をしっかりめに。
甘辛いたれにからませました。


ナムルは2種類。
ほうれん草のナムルと
20170330_2.jpg


人参のナムル。
20170330_3.jpg


お弁当なのでにんにくは入れずに塩コショウのみで。
塩はうま味のあるろく助塩を使用。
まるで味〇のもとを使ったようなうま味が出ます。でももちろん天然素材の旨み。



作り置いてあった肉じゃが、今日はお肉もたっぷりと。
20170330_4.jpg


あとは煮卵を入れたら今日の置き弁の出来上がり。
20170330_5.jpg


20170330_6.jpg


【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








でも確かに昼間の情報番組って、なんとな~く見続けちゃうということはありますね。
全然関係ないけど、この間の日曜日なんて、11時台の「男子ごはん」から「和風総本家」、「なんでも鑑定団」からつい見続けてしまい、そのあとの「日曜ミステリー」も最初を見たらそのあとを知りたくて仕方なくなり。

ついには息子に
「もういい加減に出かけるよ! 続きが見たい?はい、録画した!行くよ!」
と言われてしまったほど。


日曜午後の再放送って、なんだか楽しめちゃいますよね。
で、ウトウト昼寝とかしちゃって。サイコー(≧▽≦)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。