男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

焼肉で男子学生弁当

0

ピヨ彦はわりとマメな人です。


家事を自分から気づいてやることはないけれど、
お願いしたことは嫌がらずにやってくれます。


でも週末の昼ご飯だけは進んで作ってくれます。
うどんやそば、パスタなど簡単なものだからということもありますが、3食のうち1食を作ってもらえるって何気に助かりますよね。


一時期ピヨ彦はパスタにハマっていて、休みのたびにランチはパスタということが続きました。(うちの息子たちはこのおかげでパスタ嫌いになったのですが)

まぁパスタと言っても、市販のパスタソースを買ってくるだけなのですが、それでも座ってるだけで目の前にパスタが出てくるのはありがたいこと。


でも、なぜか茹でたてのはずのパスタがいつも冷めているのです。
冷めているというか、冷たいといっていいくらい?

上にかかっているパスタソースは温かいのに、なぜかパスタが冷たい。
だから食べているうちに身体が冷えてくる(笑)


なんでだろう?と思いつつ長い間冷たいパスタを食べ続けていましたが、
ある時偶然、作っているところを見かけて愕然としました。


ナント、茹でたてのパスタを水洗いしてた(゚Д゚)ノ


冷製パスタじゃないですよ?普通にミートソースとかのパスタを、です(-_-;)


ピヨ彦に指摘したところ、
「え!そうなの!? パスタって茹でたら水洗いするもんやないの?」
とこちらも驚いていました・・・


以来、温かいパスタが食べられるようになりました。幸せです。










20170329.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・焼肉
・ホウレンソウの胡麻和え
・肉じゃが
・浅漬け
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵


【今日のスープジャー】
・大根のお味噌汁



今日の置き弁は焼肉弁当。
20170329_1.jpg


最近、夕飯に魚を出すと
「肉はないの?」
と言うようになり。

体が肉を求めているみたい(;´Д`)

魚は決して嫌いではないのだけれど、お肉が出てきた方がテンションが上がる、といった感じでしょうか。

ということで今日は肉弁当。
しかも直球、焼肉w

たれは大根おろしのタレみたいなのが残っていたのでそれ。
生姜焼きは先週のお弁当で作ったばかりだったので。



ホウレンソウは胡麻和えに。
20170329_2.jpg

このわっぱ弁当箱に一番似合うと思うおかずはこれ。
胡麻和えはいろいろあるけど、ホウレンソウが一番合う気がします。



肉じゃが。
20170329_3.jpg


肉じゃがに牛肉が入っているけれど、メインのおかずが焼肉なのでじゃがいもと人参だけをピックアップ。


あとは浅漬けと煮卵をすき間に押し込む。。。と。
20170329_4.jpg




そしてスープジャーには大根のお味噌汁。
20170329_5.jpg


鍋の味噌汁を温め直して食べるよりは手っ取り早いかと思って。
高校生男子、なかなかの面倒くさがりです。

 
20170329_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








ピヨ彦の作ってくれるパスタ、ある意味「アルデンテ」ではありましたが(笑)
でも驚いたわ・・・茹でた鍋に水をジャージャー入れているシーンを見た時は(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。