男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

バターロールサンドとスープジャーで男子学生弁当

0

いつも不思議だなぁと思うことがあります。

それは、
「スニーカーソックスはいったいどこに消えるのか?」
ということ。


暖かくなってきたので、スニーカーソックスを履くことが多くなったのですが、
なぜかなくなります。

ネットに入れて洗ったところまでは覚えてるのだけど、出して干した記憶がない(゚Д゚)ノ

これまで同じように何足ものスニーカーソックスがこうして消えていきました。


いったいどこに行ってるんだ、スニーカーソックス(-_-;)




20170328.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・バターロールサンド

【今日のスープジャー】
・塩じゃがいものスープ




今日はパンとスープの置き弁です。
20170328_1.jpg



ロールパンサンドは2種類。
ソーセージのケチャップ炒めと
20170328_2.jpg



卵サンド。
20170328_3.jpg



ロールパンにソーセージを乗せて、ケチャップをかけるのが下手過ぎてちょっとしたトラウマでした(笑)
でもこんな風にケチャップ炒めにしちゃえばそのトラウマを解消できることに気づきました。
ソーセージにケチャップが絡んで美味しいし♪


ロールパンはパルシステムのもの。ふわふわしているだけでなく、しっかりとした食べ応えのあるロールパンです。



スープは白崎茶会の塩じゃがいものスープ。
20170328_4.jpg


あぁ、ボケボケ・・・;つД`)
何枚も撮ってみたけど、今日は特に湯気がすごくてピントがあいませんでした。

塩じゃがいものスープのレシピ動画はこちら。


材料もザックリですがちゃんと美味しく作れます。
パプリカを入れ過ぎて、じゃがいもの旨味よりパプリカの風味が出過ぎちゃったのが残念(>_<)

でもあさりの旨味と昆布水の旨味で美味しいスープです。



20170328_5.jpg
 






そういえばこの間、ジムで知り合った人たちと外反母趾のことを話していました。
私は若い頃からぺたんこ靴しか履いていないので外反母趾とは無縁ですが、
ハイヒールを履き続けたことで外反母趾になっている方の多い事多い事!

でも中には一人だけ違う理由で外反母趾になった方が。

その方は今年60歳になるのですが、当時にしては足のサイズが大きかったそうで(24.5cm)、自分の足に合う靴がなかなか見つからなかったのだそう。

仕方なくサイズの合わない小さい靴を履き続けていたところ、外反母趾になってしまったのだとか(>_<)

今は大きいサイズも増えたからそんなことはありえないのでしょうが・・・
時代ですねぇ。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。