男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

じゃばらサプリが本当に花粉症に効いた!

0

私はかれこれ30年来の花粉症。
最初に症状が出た時は、まだ花粉症という言葉が広く知れ渡っていなかったと思います。

少なくとも私は当時知らなかったので、突然の鼻詰まりに困惑していました。


そう、私の花粉症の症状は「ひどい鼻詰まり」。
花粉症と言えば
「くしゃみ」「鼻水」「目の痒み」
が一般的で、特に鼻水は「気づかないうちにたれていた!」なんてこともあるのだとか。


でも私の場合、花粉の症状が始まるとピタッと鼻に蓋をしたかのように鼻が詰まります。
雨が降っているから今日は楽、ということもありません。
そのシーズンが終わるまで鼻が詰まりっぱなし。

一番苦しいのは夜。鼻が詰まって眠れないのです。
ある時から点鼻薬が効くと知り、以来春は点鼻薬が手放せませんでした。


薬を飲むよりはいい、この季節だけだからいい、と自分を納得させてきましたが、
使わないで済むならその方がいいに決まっています。


今年初めて、花粉症に効果ありといわれるじゃばらサプリを試してみたのですが、
正直さほど期待はしていませんでした。
zyabara.jpg


しょせんサプリと言ってしまってはなんですが、
「点鼻薬の補助になればいいかな」
という感じで気軽に使い始めたのです。

でもこれがいい意味で裏切ってくれました。
スギ花粉もピークを迎え、そろそろ終息に向かうのではという今も、あの頑固な鼻詰まりの症状は一度も現れませんでした!

すごい・・・まさか本当にこんなに効果があるとは(笑)



スポンサーリンク

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



今年の花粉の症状としては、くしゃみ・鼻水・目の痒みだけにおさまっています。
くしゃみと鼻水も、朝のうちに多く出るだけで、起きてから1時間ほどすればおさまってきます。

外出する際は必ずマスクを着用。花粉メガネはしていません。これが目の痒みに繋がっているのかもしれません。


ただ、洗濯物は外に干しているし、着るものも花粉が落ちやすいと言われている素材の物を着ているわけでもないし。マスク着用とじゃばらサプリ以外はいつもと全く同じです。


くしゃみと鼻水を抑えたい方にはもしかしたら物足りないサプリかもしれませんが、
私はとにかく点鼻薬を手放せたことがもう嬉しくて嬉しくて!
一生使い続けなきゃならないのかな・・・と思っていたので本当に嬉しいです。
zyabara_2.jpg


じゃばらサプリの効果は人によって違うでしょうが、私には効果抜群でした!
私はスギ花粉だけなのでこの後のヒノキは大丈夫ですが、じゃばらサプリ、試してみる価値はあるかもですよ~(^-^)


北山村産じゃばらサプリの詳細はこちら 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。