男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マグロのステーキで男子学生弁当

0

今さらですが、録画しておいた「カルテット」の最終回を見ました。
いやぁ・・・



カルテットロス(T_T) ←今さら


久しぶりに「いいドラマを見たな」という感じのドラマでした。
ラストも「これでいい」と思えるのは珍しいかな。

何が解決するわけでもなく、誰と誰がくっつくわけでもなく。
まさに「大人のドラマ」だったかも。


以前はちょっと苦手だった高橋一生さんも、このドラマの役柄ではとても好きになれたし。
登場人物が全部いい人だったのも、胸がざわざわしないで済んだ理由かなぁ?

最初はあれだけ真紀ちゃんを疑っていた義母のもたいまさこさんも、
途中から「真紀ちゃんはそんな子じゃない!」と信じてくれていたのが何気に嬉しかったし。

全てを見終わって、
「あ~、いいドラマを見せてもらった」
と思えるドラマなんて、この先いつ出会えるかな。


カルテット・・・
ありガトウショコラ! センキューパセリ!!




20170324.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・マグロステーキ
・無限ピーマン
・ブロッコリーとトマトのチーズ焼き


今日のお弁当はマグロのステーキ。
20170324_1.jpg


しっかりと水気をふき取ったマグロに軽く塩コショウし片栗粉をまぶし、サラダ油で焼いて仕上げにバターと醤油で味付けしました。

バターと醤油、たまらん香りですね!
この出会いは奇跡ですよ、ホント。

マグロにまぶした片栗粉にタレがしみ込んで、ご飯が合う合う♪



無限ピーマン。
20170324_2.jpg




心のすき間・・・
じゃなくて、お弁当のすき間を埋めるのにぴったり。 ドーン!! ←喪黒福造



ブロッコリーとトマトのチーズ焼き。
20170324_3.jpg



なんだか今日のおかずはワインのおつまみみたい(笑)

20170324_4.jpg


【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器









誰もなくならない・誰も病気にならない・悲しい内容だけどみんな明るくて前向き、
こういうドラマが好きかな。

なくなることや病気になることで感動や涙をさそう演出は楽しくないな~。
カルテットの4人とまたいつか会えるといいな。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
