男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールキャベツで男子学生弁当

2

昨日、生まれて初めてマッサージというものに行ってきました。
そろそろ私も「メンテナンス」していこうかなと思って。


そしてマッサージが終わり、担当の方が開口一番におっしゃったこと。

「本当に肩こりがないですか? 頭痛や吐き気がしてもおかしくないレベルですよ?」



えぇぇっ!? 



確かに以前は肩こりがあったけど、定期的に運動をするようになってからは肩こりを感じなくなっていました。

だから、「運動すると肩こりも治るんだなぁ」と思っていたところだったのに(>_<)


頭痛や吐き気がしてもおかしくないレベルの肩こり・・・
何が怖いって、それを自覚できていなかったことが一番怖い!


はぁ~、軽くショック(-_-;)






20170323.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・ロールキャベツ
・かぼちゃのサラダ
・ネギ入り卵焼き
・切り干し大根の煮物


今日のお弁当はロールキャベツ。
20170323_1.jpg


子供の頃、家で食べるロールキャベツはもっぱら和風の味付けでした。
そのせいかどちらかといえば和風ロールキャベツが好き。

でも最近は見た目が華やかなトマト味を作ることが多いかな。
残ったらトマトスープにもできるし、何かと使い勝手がいいですね。
それにお弁当に入れた時のインスタ映えも抜群!

インスタ、やってないけど。



かぼちゃのサラダ。
20170323_2.jpg

玉ねぎも風味付けに少々。



刻んだネギが余っていたので卵焼きに入れました。
20170323_3.jpg

ネギ入りの卵焼き、好きだなぁ。
なんともいえない風味が美味しい。


あとは冷凍してあった切り干し大根の煮物を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170323_4.jpg

20170323_5.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








確かにマッサージを受けている時も、肩甲骨周りや首をやっている時、ゴリッゴリしているのは自分でもわかったほど。

まさかとは思ったけれど、あれは凝っている証拠だったのね・・・

これからも定期的にマッサージは続けようと思うけど、
それよりも普段からの姿勢やストレッチが大切なのでしょうね、きっと。


よーし、頑張る!!


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

はるさん様 says...""
きゃ~!はるさんさん、お久しぶりです(≧▽≦)
ブログを読んでくださっていたのですね!嬉しい!


プロに「本気を出さないとほぐせない」と言わしめたとは・・・
よっぽどの肩こりだったのですね。

私も以前に比べれば格段に身体を動かすようになっていたので、現実に驚きでした。
長年しみついた姿勢はそう簡単には治らないということかなぁ(;´Д`)


ピヨ彦はあいかわらずの安定感です。
予想はしていましたが、あまりの安定感に笑えました(-_-;)


それよりはるさんさんっ!
息子さんが族になるんですか~!?

それじゃぜひ
「そんなやつは出てけ~!」
と言ってください(笑)

・・・というのは冗談で、そうですか・・・族になるのですね・・・
寂しくなりますね。
うちのピヨ彦も族に入って早4年です(T_T)
2017.03.23 10:48 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
か〜な〜り、お久しぶりでございます。
毎日コトリさんのブログは読ませて貰っていましたよ! お弁当のおかずも相変わらず真似っこしてました!

私も肩凝りは酷いらしいです。
自覚はあまりないのですが、マッサージを仕事としている友人に言わせると『本気を出さないとほぐせない』と言われるほどです。
身体を動かしているので、さほど凝っていないと思っていたのですが、やはりストレッチや日頃の姿勢に気をつけなきゃ…ですね。

先日のお話の、髪を切ったお話ですが…。
これから春になるので気分も新たに…で良いですね( *´艸`) ピヨ彦様は期待を裏切らない反応で安心しました。
家の夫&次男は、私がカットして1週間程経ってから『あれ?いつ切ったの?』と……o(`ω´*)o その日は夕食のおかずを1品減らしましたよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ。

それからですね……
コトリさん! 私事ですが大変な事が……
家の長男が『族』になるんです!
盆と正月とゴールデンウィーク以外は帰ってこない、あの『族』に!!
いあぁぁ〜長男〜とでも叫んでみようかしら?
2017.03.23 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。