男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きで男子学生弁当

0

先日の連休中、一人暮らしをしている長男のところにドライブがてら遊びに行ってきました。


私のドライブ中の楽しみは、久しぶりに会うピヨ彦に、たまりにたまった話を喋りまくること。

これだけでドライブの3分の1は過ごせます。


そして喋ることに飽きると音楽を聞きます。
いつもはカーオーディオに録音されているものを聞いているのですが、その日はドライブに備えてipodを忘れずに持って行きました。


このipod、以前は長男が使っていたもので、その後次男が使っていて、
今は私に回ってきたもの。

私が好きな曲も入れているけど、長男が使っていた時代の曲もそのまま入っていて、たまに聞くと
「あぁ、こんな曲を聞いてたんだ~」
と楽しめるのです。


ipodと車のオーディオを接続し、さて何を聞こうかな~とリストを見ていたら、おぉぉっ!
中森明菜・小泉今日子・松田聖子のシングル曲が全部入っとる!!テンションMAX(≧▽≦)


これは高校1年生の次男の趣味。
洋楽も聞くけれど、昭和の歌姫たちの曲も網羅している様子。


だからこの日は明菜から聖子まで、声がかれるほど歌いまくり(;´Д`)
もちろんフリ付きで(*´Д`)


おかげでドライブ中に居眠りする暇がなかった(笑)




20170322.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・生姜焼き
・菜の花とリンゴの胡麻和え
・納豆とチーズの油揚げ焼き



今日は生姜焼き弁当です。
20170322_1.jpg

玉ねぎとパプリカとしめじも一緒に。
私的には生姜焼きに入れたこの野菜たちの方が美味しいと思うほど。

だからといって、お肉を入れずにいためて生姜焼きの味付けをしても普通なので、
やっぱりお肉がいい味を出してくれているのですよね。

この野菜だけでご飯が1膳食べられるな。



菜の花とリンゴの胡麻和え。
20170322_2.jpg

茹でておいた菜の花と、使い切りたかったリンゴがあったので、気になっていたレシピを作ってみました。

次男用だから砂糖を少し入れたけど、大人にはリンゴの甘さだけで十分かも。


納豆とチーズの油揚げ焼き。
20170322_3.jpg

お弁当に納豆!?
・・・と思うでしょうが、昨夜試しに作ってみたところ、不思議なほどに納豆の臭さがなく。
チーズとの相乗効果なのでしょうか?

今日もお弁当に入れてクンクンにおいをかいでみたけど、驚くほど無臭(゚Д゚)ノ
これをつまみに昨夜はお酒もすすみました♡


20170322_4.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








昭和のアイドルの歌・・・こうして改めて聞くと本当に素晴らしいなと思いました。
今、時代を超えて歌い継がれるアイドルの歌ってあるのかな?

私が中・高と聞いていた頃のアイドルの曲を、
息子が中・高で聞いているって・・・すごいですよね。
それだけ魅力があるんだろうなぁ。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
