男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

菜の花のベーコン巻きで男子学生弁当

0

連休はいかがお過ごしでしたか?
天気にも恵まれ、お墓参りやドライブなど、過ごし方も様々だったでしょうか。


この連休ピヨ彦も帰ってきたので、
長男のところに遊びに行ったりお花見に行ったりと楽しく過ごしました。


ところで私は連休前、無精して随分と伸びてしまった髪をバッサリ切りました。
15cmくらい切ったかなぁ?


当然のことながら、前日までの私を知っている人たちは驚きました。
「だいぶ切ったね~!」
「思いきったね」
と。

私としてはそんなに切ったつもりも思いきったつもりも全くなくて、
ただ切りたかっただけなのですが。

でもみんな「すごく似合うよ」とお世辞?を言ってくれてちょっと嬉しい(^-^)
中には、
「今週旦那さんが帰ってくるんでしょ?きっと驚くんじゃない?」
と言ってくれた人も。


チッチッチ(人差し指を立てて左右に振ってます)。
わかってないなぁ、ピヨ彦のこと。

ピヨ彦は自慢じゃないけどそんな人じゃないんです。
私が髪を切ったことなんて、いつも気づかない人なんです。


そう言ったところ、
「え~!?そんなことありえないって。普通気づくよ~」
って。


チッチッチ、わかってないなぁ。
自慢じゃないけどそういう人じゃないんです。
普通じゃないんです(笑)


実際ピヨ彦、帰ってきたその夜は気づきもしませんでした。
切ったことに気づいたのは次の日。

そして言ったことは、
「さっぱりしたやん」(;´Д`)



そう、合うとか似合わないとか、そういう感想を言ってくれる人じゃないんです。
「さっぱりしてる」か「もっさりしてる」か、そのどちらかなんです。



そういう人なんです、ピヨ彦は(T_T)







20170321.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・菜の花のベーコン巻き
・塩麴鮭
・大根と鶏肉の煮物
・ブロッコリーとカニカマのマヨ和え


今日のお弁当は菜の花のベーコン巻き。
20170321_1.jpg


スーパーに行くと春野菜のコーナーができていますね。
それを見るだけでもなんだかウキウキしてしまいます。

とはいえ、うちは高校生男子と二人暮らし。
こごみやらふきのとうやらフキとか、料理しても絶対に手を伸ばさないのは想像できます。
タイミングよくピヨ彦が帰って来ていればいいですが・・・

そんなこんなでなかなか「春の苦み」を味わうことはできませんが、菜の花なら、しかも茹でてから焼く方法なら、高校生男子でも少しはハードルが下がるのでは?と。

ということで菜の花のベーコン巻き。
一緒に茹でた人参やしめじも巻いたので、菜の花の苦みも紛れるかな。

・・・って、菜の花を使った意味あるぅ!?



菜の花のベーコン巻きはボリュームはあるけれど、高校生男子には動物性食品が足りんだろうと、鮭の塩麴焼き。
20170321_3.jpg



大根は鶏肉と煮ました。
20170321_2.jpg


こってり、照り照り。



ブロッコリーとカニカマのマヨ和え。
20170321_4.jpg

お弁当には入れていませんが、玉ねぎのスライスで味にアクセントをつけています。
風味だけが残ってるかな。



20170321_5.jpg
 

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








ちょうど少し前に、DAIGOさんが
「奥さんが3mm髪を切っても気づく」
と言っていたばかり。


3mmで気づくって・・・すご過ぎる(>_<)

でも世の中にはピヨ彦みたいな男性もいるのよ、と言いたい;つД`)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。