男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

揚げないコロッケで男子学生弁当

0

この間ニュースを見ていた時に流れた日本酒のCM。
多分「土佐鶴」だと思うのだけど、土佐鶴のCMというと思い浮かぶのはこのCM。



このCMは今もたまに見かけます。
でもこの間見たのはこれとは違うCM。残念ながら動画が見つかりませんでした(>_<)

用事をしながら見たので細かいシチュエーションが違っているかもしれないけれど、こんな感じ。


フルタイムで疲れ切って帰ってきたら、旦那さんが夕飯を作っていてくれた。
嬉しくなってキッチンに立つ旦那さんの後ろから抱きつく妻。


なかなかいい感じじゃないですか。

でも私は見ていて思わず
「危ないっ!!」
と叫びました。


なぜなら、旦那さんは揚げ物をしていたから(゚Д゚)ノ
揚げ物をしている旦那さん(妻が帰宅したことにこの時点で気づいてない)に後ろから抱きついたら・・・ヘタしたら大惨事(;´Д`)


私なんて「驚き過剰」だから、持っていた菜箸は絶対に落とすね(-_-;)
ホント、見ていてハラハラしたCMでした。




20170317.jpg
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・揚げないコロッケ
・コールスローサラダ
・切り干し大根の煮物
・プチトマト
・出汁巻き卵


今日のお弁当はコロッケ。しかも揚げないバージョン。
20170317_1.jpg


昔の漫画を読んでいたりすると、
「今夜のおかずは給料前だからコロッケ」
というシーンをよく見たような気がします。

でもコロッケって一枚100円で(もっと安いのもあるけど)、
家族4人が2枚ずつ食べたとすると800円。

これって節約おかずかなぁ?と常々思ったものでした。


それでも私はコロッケが大好きで、たま~に食べたくなって夕飯に作ります。
でも少し前、夕飯にコロッケを食べたら夜中に気持ち悪くなって目が覚めてしまって(>_<)

あぁ、揚げ物が胃にこたえるお年頃になってしまったのね・・・と思ったのでした。


・・・からの、揚げないコロッケ。

なにせ簡単。そして胃にもたれない(次男には関係ないけど)。


いい感じに揚げた風になってるでしょ?
20170317_2.jpg



付け合わせにコールスローサラダ。
20170317_3.jpg

リンゴも入れて。

そうだ、リンゴといえばこの間のテレビで、池波志乃さんがホウレンソウの胡麻和えにリンゴを入れていました。

酸味をアクセントとするために紅玉を入れるといいのだそうだけど、
美味しそうだから試してみたいな。
でももう紅玉は手に入らないかな(;´Д`)

志乃さんのレシピじゃないけど同じようなのがありました。




あとは出汁巻き卵や切り干し大根の煮物なんかを入れたら出来上がり。
20170317_4.jpg


20170317_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








誰かあのCMを見た人いないかなぁ?
この驚きを共有したいのだけど。

というかそもそも本当に揚げ物をしてたのか、それも確認したい!
関東地方ではニュースエブリの水曜日・18時台の終盤に見られます。
来週確認しよう!


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
