男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の竜田揚げで男子学生弁当

0


昔、まだ子供たちが小さかった頃のこと。
習い事の発表会の練習のために、近隣のクラスが一堂に集まりました。

そこにいた他のクラスの女性の先生(当時50代なかばくらい?)。
ものすごく太っているというわけではないけれど、決して痩せているというわけでもない、
いわゆる一般的な「中年太り」と言われる体型という感じでしょうか。

その先生が言った一言が今でも忘れられません。


「あ~、今日のお昼ご飯は何を食べようかな。それだけが楽しみなの!」


その時の私にはこの言葉がよく理解できませんでした。
当時の私には、楽しみがたくさんあったから。

本を読むのが楽しみだったし、
そのために本屋さんや図書館に一日中入り浸るのが夢だったし。

旅行にも行きたかったし、習い事もしたかったし!

・・・なんか今書き出してみると、当時の私ってやりたいことでキラキラしてた!?


なのに今は・・・


ふと気づくと
「今日のお昼は何食べようかな~、楽しみっ♡」
とか思ってる!!


今ならあの時の先生の気持ち、痛いほどよくわかります・・・(-_-;)





20170314.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉の竜田揚げ
・小松菜の海苔和え
・サツマイモの甘煮
・出汁巻き卵



今日のお弁当は豚肉の竜田揚げ。
20170314_1.jpg


味付けは鶏の竜田揚げと同じなのに、なぜか豚肉の竜田揚げの方が気軽に作れる気がするのはナゼ?
火の通りの心配がいらないからかな。

次男は朝から「味見をしてあげよう」と言って一つつまんでいきました。



小松菜の海苔和え。
20170314_2.jpg


いつもなら醤油で和えるだけなのだけど、次男が好きなごま油も風味付けに少し。
次男曰く、
「すべての味付けがごま油でもいい」
のだそう。そういうわけにはいかないよね(;´Д`)



サツマイモの甘煮。
20170314_3.jpg

レモンも入れたので爽やか。



あとは「ガッテン」の出汁巻き卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20170314_4.jpg

 
【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








もちろん、食べることを楽しみにするのは悪い事ではないのだけど、
どうも「楽しみの全てが食べる事」になってるっていうところがね、もうね(-_-;)


やりたいこともあるし夢もあるし、趣味もあるのに、
なぜかそのトップに君臨してるのが「食べる事」なのだから・・・困ったもんだ(;´Д`) 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。