男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ソースカツ丼で男子学生弁当

4


今月の三連休。
皆さん、何かご予定はありますか?


うちは昔から、会社が三連休でもピヨ彦は一日は休日出勤しなきゃならなかったり、
休みだ!と思っていても会社から電話がかかってきて出勤しなきゃならないことがたくさんありました。


仕方がない事だけど、いつもそのたびにガッカリして悲しくなって。
特に子供が小さかった頃は、お休みの日くらいは少しでも子供と遊んで欲しい気持ちもあったし、楽しい予定を入れていてもキャンセルしなきゃならなかったり。

だからいつの頃からか、会社は休みでも世間は連休でも、うちは違うんだと諦めるようになっていました。

そうやって自分でバランスをとっていたのでしょうね。


そして今月の三連休、珍しく何も予定がないから一泊旅行に行こうよ!久しぶりに温泉でもどう!?とウッキウキのピヨ彦。
でもこれまでの経験上、三連休にならないことはわかっているので
「もしも休めたら・・・ね」
と半分・・・いや、ほぼ実現することはないだろうと聞き流していたのです。


ところが昨日、ピヨ彦からこんなメールが。


「三連休、会社のゴルフ大会に出るように言われたのですが、【家族サービスしなきゃならないから】と言って断りました」




家族サービス・・・だと?


言葉尻をとらえてつっこんでも仕方ないけど、
要するに自分がゴルフをやりたくないだけでしょーが(゚Д゚)ノ


ピヨ彦は昔からゴルフが嫌いで(その代わり山登りが大好き)、あれこれ理由をつけて断り続けていたのですが、さすがに立場的にそうもいかなくなり、ここ4年は渋々ゴルフをしていたのです。

そして温泉好きのピヨ彦、三連休は温泉でのんびり・・・とイメージが出来上がっていたのでしょう。

だからってそれを「家族サービス」と言い切るなんて、ちょっとズルイ(゚Д゚)ノ
温泉じゃなくディズニーランドの予定だったら絶対、
「ゴルフが断りきれなかった」
とか言うよなぁ。



な~んか・・・納得いかん(-_-;)






20170309_3.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ソースカツ丼
・チョップドサラダ


【今日のスープジャー】
・豚汁



今日のお弁当はソースカツ丼。
20170310_1.jpg


卵でとじたカツ丼も美味しいけど、ソースカツ丼も美味しいですよね。
これから春キャベツの季節、たっぷりの柔らかいキャベツの千切りと一緒に食べたいところ。
20170310_2.jpg


そしてお気に入りのチョップドサラダ。
20170310_3.jpg



私も好きだけど、帰省中の長男もチョップドサラダを気に入ってくれて、具材を変えて毎食のように作っています。

今回は、レタス・キュウリ・パプリカ・紫玉ねぎ・とら豆・シーチキン。
とら豆はこちらのもの。

ホクホクして美味しー♡



スープジャーには豚汁。
20170310_4.jpg

味の決め手はごぼうとおろし生姜。
鍋いっぱいに作っても、長男がおやつ代わり(!)に食べてくれるのですぐになくなります。

作り甲斐があるって幸せ。

20170310_5.jpg




【今日のお弁当箱】 
野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm
野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド10cm








せめて「家族サービスしなきゃならないから」なんていわず、
「もう予定が決まっちゃっていたから」とでも言ってくれたら、心のモヤモヤも少し違ったんだけどなぁ。
言葉のあやなんだろうけどさ。

「べっぴんさん」じゃないけど、
「なんかなぁ・・・」
と言いたい(>_<)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

鍵コメ様 says...""
本当に美味しい豆ですよね(^-^)
最近はよくチョップドサラダを食べているので大活躍してくれています★

ピヨ彦・・・鍵コメさんくらいかもです、好意的に見てくれるのは(笑)
でも妻としても嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)
2017.03.15 11:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.15 00:03 | | # [edit]
みらこ様 says...""
みらこさん、お仕事ご苦労様です(;´Д`)

まぁ連休が取れただけ良しとします。
みらこさんのようにお仕事の方もいるんだもの・・・ね。
2017.03.10 13:38 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
物は言いよう…ですね

三連休は仕事です。私が…
2017.03.10 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。