男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

バジルチキンで男子学生弁当

0


長男が普通免許を取りました。

実技は終わっていたのだけど、住所を移していないためこちらの免許センターで受験しなければならず、春休みになるのを待っていたのです。


免許センターまで私が車で送っていき、
帰りは長男の運転で・・・


・・・とはさすがにいかなかったけど(;´Д`)


でもせっかくなので、免許センター帰りにいつものスーパーに寄り、
そこから家までは運転してもらいました。


息子の運転する助手席に座る日が来るとは・・・
ハンドルを握る息子を横から眺めるのはなんだか感慨深かったです(^-^)





20170309.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・バジルチキン
・巾着かぼちゃ
・もやしのナムル
・人参のグラッセ
・こんにゃくのおかか煮



私にしては珍しくバジルを使った鶏肉が今日のお弁当。
20170309_1.jpg


バジルソースが余っていたので、適当に味を加えて鶏肉を漬けておいたもの。
これが・・・いい感じ♪


ただ一つ、とても、とても残念なのは、二度と同じ味が作れないだろうなということ;つД`)
適当って悲しい。


これまでバジルに対しては少しだけ壁のようなものがありました。
パクチーほどじゃないし、バジル自体は全然食べられるのですが、
ジェノベーゼのパスタもそんなに好きじゃないし、マルゲリータピザのバジルが絶対に必要!と感じられないし、カプレーゼのバジルはむしろ邪魔だと思ってるし(-_-;)

しょせん私はシャレオツな料理とは無縁なのねと思っていたのですが、こういう組み合わせなら美味しく食べらるという事がわかって大満足。

ただし、再現は出来ないという悲しいさだめ(T_T)



あとはかぼちゃの煮てあったのを巾着にしてみたり、
もやしのナムルとか常備菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170309_2.jpg

20170309_3.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








でもやっぱりハラハラしますね(;´Д`)
うちの車にも助手席に補助ブレーキが欲しい(笑)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。