男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

めかじきの塩麴焼きで男子学生弁当

2

花粉・・・きましたね、とうとう。

今年の花粉は多いようで、
「これまで花粉症じゃなかった人も発症する可能性がある」
と言われているそうで。ドキドキですよね、花粉症じゃない人も(>_<)


私は花粉症のベテラン(笑)なので、いつものように淡々と過ごすだけ。
辛かったら薬を飲むこともためらいません。


花粉チェッカーによると、「やや多い」と「多い」が増えてきました。
例年なら私も鼻が詰まった状態になり、薬や点鼻薬に頼っている時期だと思います。



が!


今年は・・・まだ全然大丈夫なの(゚Д゚)ノ
自分でも驚きですが・・・朝のうちにちょっとグズグズするだけで、1時間ほどすればムズムズも治まるし、くしゃみもほぼ止まります。


ありえないです、こんなこと。
花粉症歴は30年になりますが、こんなこと絶対にありえませんでした。

なぜなのか? なぜこれまで人よりも早く花粉症の症状があらわれていたのに、「飛散量が多い」と言われる今年、未だに症状が出ないのか?


それはじゃばらサプリのおかげ(^^♪


じゃばらを知る前は「ブルーヘスペロンキンダイ」という、青みかんのサプリを飲んでいました。

青みかんもブログのコメントで教えていただいたのですが、今年もまた青みかんを買わなきゃ・・・とつぶやいたところ、
「奥さん、さらにえぇもんありまっせ」
と教えていただいたのがこの「じゃばら」。昨年のことだったかな?

同じく柑橘系のサプリなのですが、試しに今年購入してみたところ、これが・・・効くのよ。
サプリが効くっていういこと自体、胡散臭いと感じるでしょうが本当なのです。

私の場合、サプリを服用して5分くらいすると、むずむずがスーッと治まってきます。
これは青みかんの時と同じ。あちらも飲んで5分くらいで波が引いていくように痒みが治まってきました。



教えてくれた方に感謝(*^-^*)




20170307.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・めかじきの塩麴焼き
・ソーセージとキャベツ炒め
・キュウリとパプリカの浅漬け
・だし巻き卵



今日のお弁当はめかじきの塩麴焼きです。
20170307_1.jpg

これも柔らかくて食べやすいかなと。
痛みはもうすっかりなくなったそうですが、今度は矯正器具がはずれないような食べ物を探っていかなければなりません。

あまり神経質になるつもりはないけれど、器具がはずれるたびに歯医者に連れて行かなくちゃならないのが面倒くさくて(;´Д`)

でも次男はおやつに柿の種をバリバリ食べていますが。



キュウリとパプリカの浅漬け。
20170307_3.jpg

色がキレイ。





思いのほかめかじきが焼き縮んだので(-_-;)、ボリュームが足りないかなと思ってソーセージとキャベツの炒め物。
20170307_2.jpg

ソーセージ多めで。
これに卵を入れるのが好きだけど、だし巻き卵があるのでまた次回にでも。



で、このだし巻き卵はいつもと違うレシピ。
20170307_4.jpg

ためしてガッテンのレシピで作ってみました。


いつもは卵2個で作っているので、卵3個は多めですが、味は好みでした。
「余熱をとって冷蔵庫で保存すると2~3日程度は日持ちします。」ってことなのでお弁当2回分としてもいいかも。

焼き方も書いてある通りにしてみたけど、いつも通りの方がやりやすいな(>_<)


あれこれおかずがある、こういうお弁当、なんか久しぶり。


20170307_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








これからさらに花粉の量は増していきますが、その時にどうか、ですよね。
ただ私の場合、少しの花粉量でも花粉が飛散し始めた時から症状が出るので、多い・少ないがあまり関係ないのです。

だからこのままじゃばらで乗り越えられるのでは・・・?と密かに思っています。
気になる方は一度お試ししてみてはいかがですか?
あくまでもサプリメントなので効果は個人差があると思いますが、私にはドンピシャに効果がありました。

詳しくはこちら⇒ 北山村産のじゃばらサプリ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

says..."みらこ様"
じゃばらの果汁は酸っぱいです(>_<)
少し苦味もあるから小さなお子さんは飲みにくいかも。
サプリは大丈夫!

サンドイッチ弁当、おかずに悩みますよね。
唐揚げとかかなぁ?

あとはうちはスープジャーをつけちゃうかな。ミネストローネみたいな具沢山なやつ。
で、あとは別添えでフルーツつけて終わり♡
2017.03.07 21:37 | URL | #qbIq4rIg [edit]
みらこ says...""
花粉はないので助かってます(笑)

じゃばらって酸っぱいですよね?サプリは酸っぱいですか?サプリだから大丈夫なのかな?

うちの上の子が珍しくサンドイッチ弁当にして欲しいって言うんですよね〜
珍しくっていうか初サンドイッチ弁当じゃないかな…
サンドイッチの時っておかずは何にしたらいいんでしょうね…
具沢山のサンドイッチは残すだろうし…
いつものおにぎりスペースにサンドイッチでおかずも入れて!って指定なんですよね…
なんかいい案ないですかー?あ、果物はご指定なので入れるんですよね…
2017.03.07 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。