男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

タコライスで男子学生弁当

4


定期的な運動を続けて10ヶ月近く経ちます。


その間、運動だけで食事制限は一切していません。
というか、むしろ運動した分食べる量は以前よりも確実に増えています(-_-;)

運動を始めた目的はいろいろありますが、その一つにはやはりダイエットははずせないでしょうね。


で、運動だけ・食事制限なしで気づけば6キロほど減っていました。
6キロって・・・なかなかだと思います笑 6キロも余分なものがついていたってことがね(;´Д`)


元々内臓脂肪はあまりついていない(らしい)ので、
減ったのは体にまとわりついた脂肪。
並行して筋トレをしているので、筋肉の分が重くなたとしてもマイナス6キロはまずまずといっていいのではないでしょうか。


でもね。

「見た目」が変わらないの。誰も痩せたことに気づかないの( ;∀;)


そんなものよね、6キロって(-_-;)
ちょっと残念。


夏に向けて、「痩せたね」と気付いてもらえるような体になろうと思います!






20170306.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・タコライス


今日からスープジャー弁当から柔らか食弁当へ。
一週間経ち、痛みもだいぶ治まってきたそうなので。
タコライス弁当です。
20170306_1.jpg


レシピはこちらを参考にしました。


参考にしただけでテキトーに作ったのですが(-_-;)
20170306_2.jpg


お肉も時間をかければ食べられるのですが、なにせ学校の昼休みは時間が短いそうで。
だからささっと食べられるこんなお弁当がいいみたい。


作るのも簡単だから私も楽させてもらいました。
・・・って、いつも楽なお弁当ばかりですが(;´Д`)


タコライスなので今一つフォトジェニックではない理由、
それは鶏ひき肉を使っているから。
20170306_3.jpg

赤身のひき肉を使えばもっと華やかになるのでしょうが、
どうも年々ひき肉のにおいが気になるようになってしまって。
だから最近のひき肉料理はほとんど鶏ひき肉で作っています。

 
20170306_4.jpg



【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








「適正体重」は早い段階でクリアしたのですが、
私が求めているのは「美容体重」。


あとマイナス5キロ!! (希望)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

そら様 says...""
先ほどのコメントの、
「獣臭」に
「湿った雑巾」
も追加で(-_-;)

たまに肉を炒めると、湿った雑巾のニオイがする時があるけど・・・
あれは何故なのか(-_-;)

お刺身はね、うちはまずピヨ彦に食べてもらいます(笑)
ピヨ彦は魚好きなのでたいていの魚はなんでも美味しく食べます。

が、一度私が「これは生臭い」と言ったのを覚えてくれたので、
それを基準にして
「今日のは大丈夫」「今日のはやめておいた方がいいかも」
と判断してもらっています(笑)

そんなことを思い出していたら、なんかもう・・・ベジタリアンになろうかなっていう気がしてきた・・・(;´Д`)
2017.03.07 14:19 | URL | #- [edit]
そら says...""
魚の生臭さ!!!
水臭いお刺身ムリ(泣

もうなんなんでしょうこのカラダの変化
若い時はスーパーのお刺身美味しく食べられてたのに
買って帰って水臭かったらどうしよう、捨てるのも悔しいし
もういっそのこと家では食べない方を選ぶわ
って心境のこの頃です(泣泣

ウチの夫婦だけじゃなかったんだとホッとした朝です(テヘッ
2017.03.07 09:28 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
あ、そらさんも感じてた?

そうなの、獣臭なの(>_<)
昔はそんなものを感じずに美味しく食べていたし、
私は味の細かいところなんて全然気にならない人だから、
どうしてここがそんなに気になるのか自分でも不思議。

>自分の鼻が高級だなんて思ってないしそう思ってるなんて言われたくないから
これもまるっと同意よ!

私の鼻も味覚もどちらかといえばポンコツだから、決して気取ってるわけじゃないの。
わかってくれるよね?(笑)

魚の生臭さも苦手だけど、ひき肉の獣臭はさらに苦手(-_-;)
よかった、共感してくれる人がいて♡
2017.03.07 08:07 | URL | #- [edit]
そら says...""
ひき肉のにおい!!!
そうよね!
そうだよね!!(何回も念押ししたくなるww)

外にズラ~ッと行列のできる地方TVでも紹介されるハンバーグ屋さん
ひとくち食べた時の獣臭?とでも言ったらいいのか
いや違うな
世間で臭いと言われるラム肉なんて臭いと思わないもの美味しいもの
もう簡単に言えば生臭い!!!
その時は息を止めてなんとか胃袋に押し込んで店を出たけど
絶対二度から行くもんか状態
でも店の前通るたびに行列なんだよなぁ
自分の鼻が高級だなんて思ってないしそう思ってるなんて言われたくないから
ずっと夫さんとだけ「おかしいよね、なんで行列?」って話してたけど

ここに「牛ひき肉におい気になる」の人見つけてホッとしてます(^^)
2017.03.06 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。