男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【スープジャー弁当】ミネストローネスープで男子学生弁当

0


大学の春休みで長男が帰って来ています(^-^)


(^-^)←この顔文字を見てわかるように、ニッコニコです。もうニッッコニコ(笑)

何かと手がかかった長男で心配も多く、一人暮らしを始めた時は
寂しい反面、どこかホッとしたような気もしていました。


が、やっぱり帰って来てくれると嬉しい(*´Д`)
ついあれこれ世話を焼きたくなってしまいます。



すると不思議なもので、普段は私と距離を置いている次男が、
急に距離を詰めてくるんですよ(笑)
なんなのでしょうね、あれ。

やっぱり、次男には自分を主張しなくてはならないDNAみたいなものが組み込まれてるのかな。長男は主張しなくても初めての子供というだけでみんなから注目されていたものね(;´Д`)


ということで、長男がいてくれて嬉しい・次男がなついてきて嬉しい(笑)、嬉しい三昧の毎日です。





20170303.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・そぼろ丼
・バナナ

【今日のスープジャー】
・ミネストローネスープ


今日のお弁当はそぼろ丼・・・ですが、メインはミネストローネスープでしょうか。
20170303_1.jpg


柔らかく煮込んだので、歯が痛い真っ最中の次男にも食べやすいかなと思って。
20170303_2.jpg

マカロニかなんかを入れたかったのですが、スープジャーの中で半日入れたらどうなるのかわからなかったので具沢山スープだけにしました。

本当はパンをつけたいところだけど、昨日パンだったので今日はご飯に。
いつもより少し柔らかめに炊いたご飯で2色そぼろ。
20170303_3.jpg


ひき肉は矯正中の食事に役立っています。
次男いわく、今は矯正器具に引っかかる・引っかからないよりも「痛くない」ことが重要ということなので、まだしばらくはひき肉にお世話になるかな。
20170303_4.jpg

人参を梅にするか桜にするか、迷って梅に。
桜はまだもう少し先の季節の楽しみにしておこうかなと。


そして救世主のバナナ。
20170303_5.jpg

いつもレモン汁を振りかけて変色を防いでいます(^-^)



20170303_6.jpg

【今日のお弁当箱 
野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm
野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド10cm








で、舞い上がるような喜びに浸っているから、帰る時はものすごく寂しくなるのよね。

松居直美さんのブログを読んでいて、とても共感が出来る一節がありました。



私がフランス料理の学校に通おうとしたのは、直樹が急に親離れをした頃でした。

それはそれは厳しい学校でしたが、そんな中に身を置く事が私の現実逃避でもありました。

午前中はその事を思い出しながら授業を受けました。

そんなタイミングで直樹が突然来る事になったので、あっさりと直樹が帰った今、ほんの少しやり場のない気持ちになりました。

そうだ!

ケツメイシさんの「さらば涙」を聴こう!!!

そして、

いつもの様にお風呂で温まって

温かいパジャマを着て

早めに寝て

明日になったら、掃除して洗濯して朝ご飯を作って

豆とお散歩に行って

バレエに行って

読書をして

スーパーに行こう!




そうだ、長男が帰ってさみしくなったら、いつもより長くお風呂であったまろう。

楽しい海外ドラマを見て笑おう。

好きな漫画を読みながら寝よう。

いつもの日常を楽しもう。 


だから今は、長男が帰ってしまう近い未来のことなんか考えず、一緒にいられる喜びだけに浸ろう。


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。