男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【スープジャー弁当】クリームシチューで男子学生弁当

0

先日書いた、
「ワンオクのライブに行きたい!」
の続きです。


調べてみたらちょうどツアーをやっているらしく、場所を見たら行けそうなところがありました。


だけどよ?
行っていいのか私が?ですよ(-_-;)

この間も書いたけど、縦ノリにはついていけないし(首も痛くなるし)、
第一、私は座ってのんびり鑑賞したい派(笑)
オールスタンディング的な会場は体力が無理(;´Д`)


それをまるっと置いといたとしても、
若者が大集合する中に入っていく勇気はない・・・
それに友達を誘っていくようなものでもないし。


そこで思い出した、うちの若者たち。
高校生は無理だろうから、暇そうな大学生に声をかけてみました。



私   「ワンオクのライブ、一緒に行かない?」
長男 「森昌子のコンサートなら行く」



こういう長男のセンスが私のツボ(*´Д`)




20170302.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ラケルのパン
・バナナ

【今日のスープジャー】
・クリームチュー


今日のお弁当はクリームシチュー。
上田と有田ではありません。
20170302_1.jpg



柔らかい食事=クリームシチューくらいしか浮かばない献立難民の私。
でも今の時期、スープジャーに牛乳を入れても不安がないからラッキーだったかも!


クリームシチューにしろカレーにしろ、野菜ゴロゴロ系が好きですが、
矯正中は小さくカットしています。
20170302_2.jpg


味出しの鶏肉もホロホロに煮込んだから食べやすくなっているかな。

次男曰く、矯正器具に食べ物が引っかかるのは全然かまわない、
でも今はとにかく硬いものは食べたくない、というので、柔らかいことが今の食事作りの第一条件です。



そしてパンはラケルのパン。
20170302_3.jpg

20170302_4.jpg



自分で焼いても良かったんだけど、ちょうど買ってあったラケルのパンが冷凍庫にあったし、
なによりふわっふわの柔らかさで、矯正中にはピッタリだったので。

自分で作ったパンはここまで柔らかくないからなぁ(;´Д`)
油脂の量の違いかな?


あとは矯正中の救世主・バナナ。
20170302_5.jpg


今日も無事に歯に優しいお弁当が作れて一安心。
20170302_6.jpg









とはいえ、そう簡単にチケットなんてとれないのでしょうね、きっと。
こちとら丸腰だし(※参戦に慣れてないしファンクラブ的なものにも入ってないし)。


今回の話は、「気持ちだけは若い」っていう着地点でよろしいでしょうか;つД`)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
