男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【スープジャー弁当】麻婆豆腐で男子学生弁当

0

昨日、ワンオクのライブに行ってみたいと書きましたが、
その後もいろいろ考えてみました。


あの「縦ノリ」についていけるんだろうか?とか、
首を激しく振る動きは、昔ムチウチやったからちょっと無理だなとか、
例えライブに参戦しても、その後何日体に痛みが残るんだろう?とか。

浮かんでくるのはネガティブなことばかり。

若い頃の「行きたい!聞きたい!会いたい!」という情熱だけでは動けなくなってきている悲しいお年頃。


そもそも私がライブに行ったのって何年前の、誰のだった?

・・・と考えてみたら、多分パフィー?(笑)
とすると15年以上前ということになります。うわぁ。

しかも縦ノリとは程遠い、ゆる~いライブでした(;´Д`)
楽しかったな。





20170228.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・麻婆豆腐
・おかゆ



今日も柔らか弁当です。
「歯列矯正中のお弁当」シリーズとしてみました。

・・・って、痛い時って今回の痛みが過ぎればこの先もうないと思うのだけど(-_-;)


さて、歯列矯正中の痛みってどんな痛みなのでしょう?

私が経験した歯の痛みは、親知らずの痛みとそれを抜歯した時の痛みだけ。
残念ながら矯正の痛みは想像もできません。


ただ、「歯を常に今までとは違う方向に向かって動かし続けている」のですから、
歯の神経に対する痛みというよりは、あご全体が圧迫されているような痛みなのでは?と推測できます。


そして痛みは時々襲って来るのではなく、常に痛いわけです。
痛みと共にあるのですよね。

フォースと共にあるのならいいけど、「痛みと共にあれ」は嫌ですね(T_T)


痛みは想像してあげられるけど、共感はしてあげられないし、ましてや痛みを代わってあげることもできません。


だから私はせっせと柔らかい食事を作るのみ。
ということで今日の歯列矯正弁当は麻婆豆腐です。


味付けはいつもの麻婆豆腐と変わらず。添えたのはこれまたスープジャーでおかゆ。


スープジャーを二つ持たせるお弁当になってしまいました(>_<)


要するに「飲み物です」的な食事がこの時期にはいいのではないかと思われます。
ということで今日の夕飯はカレーに決定★
ほろほろに崩れるから牛すじカレーにしてみようかな。












パフィーのコンサートの前後に行ったのが山崎まさよしさん。
友達が大ファンなので付き合って行ったのでした。

いずれにせよ、縦ノリライブからは四半世紀以上過ぎている、ということが判明(>_<)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
