男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【スープジャー弁当】参鶏湯で男子学生弁当

0


今さらですが、車の中でONE OK ROCKを聞いています(^-^)


以前、羽生選手が聞いているというニュースを見て、
「どんな曲なんだろう?」
と調べて聞いていた時期があるのですが、それ以来の自分の中での盛り上がり。


CMで使われている曲もあるので、若い子が聞くロックだけど私のような年齢でもすんなり入ってくる曲もあります。


好きなのはこの曲。



枯れ切ったおばちゃんの心にも届きますよ;つД`)



・・・にしてもつくづく思います、DNAってスゲー(*´Д`)
進一!昌子!!ありがとう!



20170227.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・参鶏湯



今日のお弁当はスープジャーでサムゲタン。
20170227_1.jpg

20170227_2.jpg

なぜなら、矯正器具が痛くてご飯が食べられないから(;´Д`)
久しぶりです。一番最初に矯正器具を装着した時以来。


正確には「痛くて食べられない」のではなく、
「噛むと痛いから硬いものが食べられない」なので、柔らかいものならOK。

だからここ数日、次男の食事はおじいちゃんが食べるような食事になってます。
って、うちのおじいちゃんだってこんな柔らかいもの食べないわっ!ですが。


前回は痛みが一週間ぐらい続いたでしょうか。
今回もそれくらい続くか、もしくはもっと長引く・・・かも?


その間は離乳食・・・そうだ、そうよね、老人食じゃなくて離乳食って言えばいいのよね(*´з`)
その間は離乳食のようなお弁当が続きますがお付き合いくださいね。


具は甘栗は硬いかなと思ってサツマイモをよく煮ました。
スープジャーでさらに柔らかくなってくれるかな。

出汁が出るから干しシイタケを使いたかったけど、こちらも硬いからしめじに。
鶏肉はほどけて繊維状になってます。
20170227_3.jpg

あとはデザートにデコポンをつけたら今日のお弁当の出来上がり。

【デザート入れ ジェルくーま】







ただ、若い頃はロック一辺倒だった私も、若い子のゴリゴリロックはさすがに・・・
疲れるというか音が大き過ぎるというか(苦笑

だから小さな音でBGM程度に流しています。
ここが昔との大きな違い(笑)


ライブに行ってみたいなーという気持ちと、
やっぱりタトゥがある人はちょっと怖いなぁ・・・という気持ちが交錯中のアラカン(笑)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
