男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ハンバーグで男子学生弁当

2


お試しにNetflixに加入してみました。
二週間無料期間があって、その間だったらいつでも解約できるのでちょっと試してみたくなって。


・・・というか、Netflixすら全く知らなかったんですけどね!?
たまたまブルゾンちえみのブログを読んでいたら、ある映画の話をしていて、
「へ~、どんな映画なんだろ?」
と思って調べてみたらNetflixにあって・・・という経緯。

で、早速見てみました。
その映画は「マジックマイク」という映画。

一番ウケたのは、高須クリニックのコラボCMがあったこと!




映画は・・・まぁ面白かったというか・・・別に見なくても良かったかなというか(笑)
ちなみにマイクよりリッチーが好きかな ←喜んでんじゃん




20170224.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ハンバーグ
・キュウリとわかめのサラダ
・両面目玉焼き
・かぼちゃの煮物


今日のお弁当はハンバーグ。
20170224_1.jpg


自家製冷食で簡単に。
夕食でハンバーグを作る際、お弁当用に小さく焼いて冷凍しておきます。
ほんのひと手間だけど、お弁当のおかずに困った時の強い味方です。



キュウリとわかめのサラダはスーパーに置いてあったレシピのもの。
20170224_2.jpg

調味料を買い足さずに家にあるもので作れるというのが作る気になったポイント。
ゴマ油がきいてます。さっぱりしていて美味しい。


両面目玉焼き。
20170224_3.jpg


かめ代さんのブログで紹介されていたものです。
卵焼きを両面焼いて好みの味付けをし、パタンを二つ折りにしたもの。
今日の味付けはおかかと醤油。



あとはかぼちゃの煮物を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170224_4.jpg

20170224_5.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)









まぁそんなこんなで、しばらくはNetflixで動画三昧を楽しもうと思います(*´ω`*)
何かおススメのドラマがあったらぜひぜひ教えてください!

アハハ~(*´∀`)と笑える楽しいドラマがいいな♪
苦しいのは現実だけで十分(笑)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、ブログを読んでくださりありがとうございます(^-^)

「フレンズ」ですか!
確かにこれまで海外ドラマをほとんど見てこなかった私でも知っているタイトルです(^-^)

そしてNetflixにログインすると
「あなたにおススメのドラマ」としてフレンズがありました!


むか~し、友達がハマっていたので私も「SATC」を見たことがあるのですが、
面白いのは面白いのだけど、すごーくハマれるというほどでもなく。

Netflixでもう一度SATCを見てみようとしたら、残念!配信ナシ(>_<)
そこで、SATCのハイスクール版という「ゴシップガール」を見てみたのですが・・・これがもう全然好きじゃなくて;つД`)

ドスーンと恋愛ものっていうのに共感できないみたいです、私。


早速フレンズはシーズン1からあったので見てみました。
そしたら私の好きなシットコムじゃないですか!もうそれだけでテンションアップ(≧▽≦)
内容も、恋愛がらみだけど明るくカラッと笑いにしていて、まさに私が求めているものでした~^^

しかも1話20分っていうのが嬉しいですね。
映画だと「ちょっと見ようかな」というのが出来ないから、20分なら余裕にあわせて1話でも2話でも見られるし♪

良いドラマを教えてもらいました!鍵コメさん、ありがとうございます(^-^)
2017.02.26 14:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.24 15:58 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。