男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブリの竜田揚げで男子学生弁当

0

パクチーだけが私の唯一の苦手な食べ物でした。

料理にちょっと入っているだけでももうダメ。
田舎で育った私は「カメムシ」のニオイとしか思えないのです(パクチー好き女子、すいません)。


ただ、少し前にスーパーで買ったパクチーが、あのニオイはあるのだけど、
そうカメカメしていないというか、食べやすいパクチーでした。

品種改良されて食べやすくなったのかな?と思いつつも、
「やった!これでパクチー嫌い克服だぜ!」
と嬉しくなりました。


そして先日、何に使うでもなくまたパクチーを買ってきたのですが、
これがもう・・・カメ(-_-;)

この間、玄関を掃除してたら角の方にカメがいまして。
秋の頃に入り込んだのでしょう、すでに息はしていない様子。

うぅっ、と思いながらほうきで掃いて、ほっと一安心。
でも、そのあと玄関を出入りするたびにカメのニオイが・・・!!

ニオイの元をたどってみると、それはなんとほうき!
ほうきで掃いた時にニオイがついて、それを玄関にまき散らしていたのでした。

恐るべし、カメ。


で、先ほどのパクチーも、買ったからには消費しなければと、
最近気に入って作っている「チョップドサラダ」に刻んで入れました。


そして、あぁ・・・カメ( ;∀;)
入れなきゃよかったと激しく後悔したのでした・・・





20170223.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・ブリの竜田揚げ
・無限ピーマン
・ポテトサラダ



今日のお弁当はブリの竜田揚げ。
20170223_1.jpg


スーパーに行くと、毎回じゃないけど身が厚くて美味しそうなブリに出会います。
それを見るともう、この右手がウズウズしてきちゃって、買いたい衝動が止まらなくなります。

なんなのでしょうね、あれ。 

でもそういつもブリを買うわけにはいかないので、衝動をグッとこらえて通り過ぎるわけですが、竜田揚げを作るのはちょいと久しぶりなので解禁したというわけ。

美味しそうなブリは料理するのも楽しい!

こんな気持ちにさせてくれるのは、ブリ、キミだけだ。


無限ピーマン。
20170223_2.jpg


ピーマンの季節はまだ先ですが、スーパーで安売りしていたので試しに作ってみることに。
ほほぅ、なるほど、こういう味ね。

私的にはおかかっていうところがいいかなと。あとごま油?
あと1品!という時に便利なおかずですね。





あとはポテトサラダを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170223_3.jpg

20170223_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ








ちょっとパクチー女子になれたからって調子づいてました。
私にはやっぱりパクチーはハードル高そうです(>_<)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。