男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ソーセージのケチャップ炒めで男子学生弁当

0

蝋梅の匂いが大好きです。


まだ冬の寒い頃から、風に乗ってほのかに香ってくる蝋梅。
うちの庭にもありますが、春を感じさせてくれる香りがとても好き。


こんなに良い匂いなら香水とかあったらいいのにね~(^-^)
・・・とマミちゃんに言ったら、
「あるわよ」
と、どこぞのマスターばりに「あるよ」と出してきました。


小さな瓶に入った蝋梅の香水、蓋を開けたら一気にそこは春!!

しかも蓋を開ける時にちょっと中身がこぼれて服についてしまったようで、
家に帰ってお風呂に入るまでずっと春が続いていました。


蝋梅の香水、いいなぁ。
マミちゃんは蝋梅公園みたいなところで買ってきたのだそうで、私も欲しい!



20170222.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ソーセージのケチャップ炒め
・小松菜とコーンのマヨ和え
・ちくわきゅうり
・卵焼き



今日のお弁当はソーセージのケチャップ炒め。
20170222_1.jpg


おぉ、この写真映えの良さ!
やっぱりケチャップはフォトジェニックだわね。


とはいえうちの子たちは小さい頃からケチャップ味に特に興味がないのであまり登場する機会がありません。

唯一、ケチャップ炒めのソーセージがお弁当に出てくるぐらい?
一緒に玉ねぎとしめじを入れました。



茹でた小松菜はコーンとマヨ和え。
20170222_2.jpg

コショウをピリッときかせました。
とろんとするくらい茹でたので、マヨネーズと同化してなかなか美味しい。


すき間埋め要員のちくわきゅうりと、卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170222_3.jpg


20170222_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス









・・・と思ったら、うぉー!アマゾンで売ってた!!



そう、これよこれ♪
小さいの。でもこの中に春が凝縮してるの(^-^)

マミちゃんは300円で買ったって言ってたけど、大分ぼられたわね(;´Д`)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。