男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

角切り豚肉のチャーシュー丼で男子学生弁当

2


ついに! ついに・・・!!(>_<)
しのぶさんが宝物をくれました・・・;つД`)




いつもながらこの画面になるとテンション上がります。
むしろもうこの画面のままでもいいくらい(笑)
shinobusan_20160221.png




あぁ、しのぶさんらしい宝物です(^-^)
shinobusan_20160221_1.png


これでやっと一安心~(^^♪



しかし今回は宝物をくれるまで時間がかかった・・・


といっても日に数回、えさをあげて猫を待つだけなんですけどね(;´Д`)


ロールプレイングゲーム?みたいなものには興味がないけど、
こういうほのぼの系のものは飽きずに続けられます(*´з`)
課金ゼロで楽しめるのもポイント高し!



20170221.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・角切り豚肉のチャーシュー丼
・苺



今日のお弁当は、角切り豚肉のチャーシュー風丼。
20170221_1.jpg



この味付けが・・・絶品!もろ好み♥
20170221_2.jpg

焦げやすいのが難点ですが、それさけ気をつけていれば美味しいチャーシュー風豚肉の出来上がり。


しっかりこってり味なので、茹でた青梗菜でさっぱりと。
20170221_3.jpg


これ、豚肉だけでなくいろいろな料理に応用が効きそうです。
鶏肉でも美味しいだろうし、ピーマンと厚揚げを炒めてこの味で味付けしてもいいし。

万能うまダレなのでまた今度紹介しますね!

 

20170221_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








「ねこあつめ」、DLしてからかれこれ2年?
我ながら飽きずに続けてるもんだと感心(呆れ?)します。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
もちろん覚えてますよ~。
しかも期待して待ってるんですよ!?

味噌汁ブログ、ニッチなテーマでいいと思うなぁ。
みらこさんが毎日更新してくれたら、その日のみそ汁の具を考えなくて済むし(笑)

引き続き待ってますぜ!
2017.02.22 15:10 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんばんは〜
お味噌汁ブログの話ですが(忘れましたよね〜笑)
ほら、お味噌汁って大体毎日飲むし…私はお弁当が毎日じゃないし…なんか毎日のテーマは欲しいし…毎日テーマないと続かないし…あとそれにお味噌汁の具をひたすら綴ったブログはないし…
とかそんな感じです。とはいえ、我が家のお味噌汁の具ってほぼ毎日同じなので毎日変わらないブログが出来上がりそうですね(笑)
2017.02.21 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。