男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きで男子学生弁当

0


昔から平野レミさんが好きでした。
ガサツで大雑把でダイナミックな料理だけど、料理に対する愛情が伝わってくるような気がしていました。


その印象は今も変わっていないのですが、最近、
「もしかして・・・平野レミって思っているのと違う人かも?」
と思うようになったのです。


そのことを、平野レミさんの夫・和田誠さんの挿絵が大好きな次男に言ったところ、
「何言ってんのお母さん、巧妙にキャラを作り込んでる人じゃない!」
と言われました。


次男・・・すれたな(;´Д`)




20170220.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・生姜焼き
・チョップドサラダ
・さつまいも巾着
・チンゲン菜のおかか醤油和え


今日のお弁当は生姜焼き。
20170220_1.jpg


あれこれ入れたい気持ち(玉ねぎとかキャベツとか)をグッとこらえ、
しめじだけ入れた生姜焼き。


私なんかは野菜も一緒に入れて食べたい派なのだけど、
次男は断然「それだけの味を楽しみたい」派。
しめじだけは許してもらおう。



最近ハマってるチョップドサラダ。
20170220_2.jpg


今回はCMのレシピを忠実に作ってみました。
というのもこの間のは次男的に不評な食材があったので。

それは「紫玉ねぎ」と「金時豆」(;´Д`)
私が「このサラダ、美味しいよ~」と言って出すと、次男が食べて一言、
「お母さんが好きそうな味だよね」って。

しかも
「鶏肉は?CMでは入ってるよね?」って・・・

よく見てるなオイ(-_-;)

鶏肉がなかったからハムを入れたのだけど、ハムじゃダメなのだそう。
ナニモノ・・・?

だから今回は蒸したむね肉も入れました。
具は、レタス・ミニトマト・リンゴ・キュウリ・コーン・ミックスビーンズ、そしてむね肉。
次男が嫌がる食材はミックスビーンズだけ。

入れたくなっちゃうのよね、つい。豆。


あ、ちなみにマヨネーズは普通のカロリー高なやつです(。-_-。)



さつまいも巾着。
20170220_3.jpg


一回目は失敗しました。こんな簡単な料理を(T_T)
レンジでチンするものは未だに苦手。

仕方なくもう一度煮て作り直しました。
最初からそうすればよかった・・・


チンゲン菜のおかか醤油和えを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170220_4.jpg


20170220_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








大昔、平野レミさんがNHKで作って批判の電話がすごかったという、牛肉とトマトの煮込み。
そのうち作ってみたいなと思いながら、なかなかその機会がありません。



美味しそう!



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
