男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

温効生姜 冷え性対策の飲み物にピッタリ♪

0

生姜ドリンクは昔から好きでした。
市販のものを買ったり手作りしたり。

「冷えを解消する」という言葉に弱いので、良さそうなものがあればすぐに試してみたくなります。


今回試した【温効生姜】もその一つ。


でもこの温効生姜は今までの生姜ドリンクとは違う所がたくさんあり、それが私のツボだったりします。



乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】




温効生姜の3つの特徴



手作りとは別に、市販の生姜ドリンクの「原材料」って確認したことありますか?
私は生姜ドリンクに限らず、いろいろな商品の原材料を確認する癖があります。
えぇ、いけ好かないヤツです(笑)


購入の基準としては、求めているものがより多く使われているかどうか。
例えばチョコレートを例に挙げると、原材料には「砂糖」が一番最初にくるものがほとんど。

これがちょっと高級なものになると「カカオマス」が一番最初に表示されます。
これが私的には「買い」の基準。他の物でも何でもこの基準で買っています。


市販の生姜ドリンクの場合、原材料の最初にくるのはそのほとんどが「砂糖」。
生姜ドリンクを飲みたいのに、砂糖水を飲んでいるようなものです。


でも温効生姜は原材料の一番最初が「乾燥生姜粉末」!
これ、生姜ドリンクだから当たり前のことなのですが、案外当たり前ではないことなのです、残念ながら。


そして以前テレビでもやっていましたが、生姜は乾燥生姜にした方が断然効能が良くなるそうです。


温効生姜のサイトにはこんな風に書いてありました。


1.生の生姜を独自の製法で乾燥し、 温め成分ショウガオールが375倍に増えた乾燥生姜を使用
2.砂糖は使用せず、カロリーはたった2.3kcalと、 糖尿病の方も安心
3.ローヤルゼリー・コラーゲンを配合し、からだの調子を整える




以前、干した生姜の効能を聞いて、蒸した生姜を乾燥させて粉末にしたことがあるのですが、これが結構大変。面倒。もうヤダ(゚Д゚)ノ

だからもしちゃんと効果を出したいのなら粉末生姜を買えばいいと思っていたし、そこまでにも至らず普通にすりおろした生姜を使っていました。


でも温効生姜の材料を見ていると、これなら買って飲んでみたいなと思ったわけです。
何気にローヤルゼリーとコラーゲンって嬉しいし(*´Д`)
しかも2週間朝晩飲めるお試しセットが1080円 ←ここに一番惹かれた?
できれば1000円ポッキリだったらなお嬉しかったけど!!


送料無料だし注文も簡単だったので試しに買ってみました。
onkousyouga.jpg

onkousyouga_1.jpg

14包入っているっていうのはちょっと嬉しいです。
2週間しっかり効果が試せるし。ま、2週間くらいじゃ冷え性の改善は期待できないでしょうが(笑)
onkousyouga_2.jpg

いずれにせよ、気になった商品を気軽に試せるというのは大好物!サイトからの購入も簡単だし、私はコンビニ支払いだから利用してないけど手数料も無料だそう。


サラサラとした粉末だからお湯にさっと溶けてすぐ飲めます。
onkousyouga_3.jpg

肝心のお味ですが、結構生姜強め★
サイトには「小さなお子さんは控えた方がよい」と書いてあるほどなので、生姜の効果がキチンとあるのがわかります。口の中がピリピリ~(*´Д`)


原材料には「柚子」とありましたが、あまり柚子の味は感じませんでした。
私は特に柚子好きじゃないのでOK。


ただですね、甘さが・・・;つД`)
かなり甘いです。飲んだ瞬間から「あまーーーーい!」と井戸田登場です。


救いなのはこの甘さが羅漢果だということでしょうか。それだったらまぁいいかなという感じ。
この甘さを逆手にとって、「ロイヤルミルクティー風」にしたら絶対に美味しいはず!
こじゃれたカフェ感を満喫できそう!?



まだ1週間しか飲んでいないし、そもそも効果を期待していないので、あくまでも嗜好品として飲んでいますが、生姜ドリンクの中では十分合格点です!


・・・って、何様だ(笑)


お試し購入はこちらからどうぞ♪


ローヤルゼリーやコラーゲン配合の【温効生姜】





よろしければ応援クリックをぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

いつもありがとうございます。感謝(*^-^*)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。