fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

めかじきのほうれん草チーズカツでで男子学生弁当

0

「麿」の愛称で人気のNHKのアナウンサー・登坂淳一さん。
好きだったのに北海道に転勤になり、東京局に戻ってくるのを待っていたら今度は大阪に移動になり。

それでも根気強く帰ってくるのを待っていたのに、今度は鹿児島だって・・・;つД`)


 
鹿児島にお住いの皆さん、羨まし過ぎ!



そうそう、そういえば以前好きだったNHKのアナウンサー・内多勝康さん。
優しい語り口と人柄の良さで、内多さんが出ていると安心して番組を見ていられました。

いつかは偉い人になるんだろうなと思っていたら、いつの間にかテレビで見かけないようになり。

調べてみたらナント、NHKを退社してた!!
びっくり~(;´Д`)

もうあのいい声が聞けないと思うと寂しいなぁ。





20170215.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・めかじきのほうれん草チーズカツ
・かぼちゃの煮物
・ひじきと大豆の煮物
・キュウリちくわ


今日のお弁当のおかずは、めかじきを使ったほうれん草チーズカツ。
長い主婦歴の中で初めて作ったおかずです。
20170215_1.jpg


ほうれん草を入れるなんて面倒だよ、you、ただのチーズカツにしちゃいなよ、と悪魔が耳元でささやきましたが。

でも簡単だった~!
ほうれん草の色がいい感じだし、目先も変わっていいかも♪
20170215_2.jpg

ほうれん草を食べさせたい小さいお子さんにもバッチグー ←表現が昭和
また週末にでもレシピを載せますね!



かぼちゃの煮物。
20170215_3.jpg


【パルシステム】で冷凍カットかぼちゃを買ってみたのですが、これが甘くてホクホクで美味しい!
ぶっちゃけ、もうかぼちゃはこれでいいんじゃない?と思うほど(笑)
まぁ、旬以外の時に外国産のかぼちゃを使うなら断然こちらをおススメ。もち国産だわよ。



ひじきと大豆の煮物。
20170215_4.jpg



キュウリちくわを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170215_5.jpg
 


20170215_6.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








内多さんは現在、NHKを退職され「もみじの家」のケアマネジャーをされているそうです。
そこに至った気持ちの流れがこちらに書かれています。



これを読むと、「そうだったのか・・・」という気持ちと、「それなら仕方ないな」という思いが沸いてきました。


テレビで見られなくなったのは残念だけど、生きがいを感じる仕事でこれからも頑張って行って欲しいです。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply