男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉の味噌焼きで男子学生弁当

2

今日は言わずと知れたバレンタインデー。

うちの男子ーズたちは学生時代からもらったりもらわなかったりと、その年によって違っていました。

いずれにせよ「友チョコ」ですけどね(;´Д`)
あ、次男は本命チョコを何度かもらったことがあるかな。(そのたびに私がお返し選びで大変だったけど)

長男は大学に入って「モテ期」に入ったのか本命チョコをアパートに届けにくる女子もいるのだとか(゚д゚)!


ただ長男にしろ次男にしろ・・・
未だに「ガールフレンドよりも趣味に時間を割きたい派」のようで。


でもさすがに、特に大学生の長男には
「そろそろガールフレンドも趣味も同時進行したら?」
と思いますが・・・ねぇ?



そして私は今日、父の元にチョコレートを届けに行ってきます♪
次男には机の上にチョコを置いておくつもり。



え?ピヨ彦には?


「感謝」の気持ちを念で送っておきます(真顔)。





20170214.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉の味噌焼き
・ホウレンソウとしめじのナムル
・ひじきと大豆の煮物
・甘酢大根



きょうのおかずは豚肉の味噌焼き。
20170214_1.jpg


あわせ味噌とお肉をジップロックに入れて漬けておいたもの。
この料理の大変なところ、それは「油の飛び跳ね」( ;∀;)
そして焦がさないように焼くこと、この2点。

今日は飛び跳ねはありましたがいい感じの焦げ目に焼けて一安心。
さすがにお弁当のおかずを焦がしたら泣きたくなるので(笑)



ホウレンソウとしめじのナムル。
20170214_2.jpg


ナムルと言ってもごま油風味というだけだからお弁当にも安心。
うちの次男、ごま油の味なら何でも食べられる!と威張っていたので。



ひじきと大豆の煮物。
20170214_3.jpg


ひじきも大豆もドライパックのものだから、思いったったらすぐに作れる♪

大豆のドライパックはこちらのもの。




バレンタインだからピンクの大根をプラスしたら、今日のお弁当の出来上がり。
20170214_4.jpg


20170214_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








いえいえ、案外ね、物を贈るよりも「気持ちを贈る」っていう方が今の時代貴重ですよ。
手を合わせ、空に向かって・・・って、それは違ーう(゚Д゚)ノ

ピヨ彦のアパートの方向に向かって
「いつもありがとう!」
とつぶやいておきます。タダだしね ←結局そこかい


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

鍵コメ様 says...""
その念すら送るのを、今の今まで忘れていました。
今から送ります。



送っときました。よし、終了!(笑)

男の子はお母さん想い・・・とジム仲間もそういっています。
でもうちの息子二人とも、母親想いになるとは思えないなぁ;つД`)


2017.02.14 15:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.14 12:49 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。