男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あんかけ焼きそばで男子学生弁当

2


今期のドラマで一番好きなのは「カルテット」。




見てない録画番組が溜まりに溜まってしまい、そんな中で後回しになっていたこのカルテット。内容をよく知らないでとりあえず録画していたのだけど、キャストに高橋一生さんがいたのでちょっとした拒否反応が(;´Д`)

実はちょい苦手な俳優さんです。顔が。


でもこの間、一気に4話を見て・・・というか、
1話を見たら「なんじゃこれ?面白いじゃん!!」と思い一気に見た、というわけ。


で、苦手だった高橋一生さんがメインの回も良くて、すっかり高橋さんのイメージが変わった!(私の中ではDV夫のままで止まってる笑)
・・・とまではいかないけれど、これなら「女城主直虎」を見てもいいかな~という気になってきました(笑)


で、カルテットですが、ヒューマンストーリーなのかラブストーリーなのか、はたまたサスペンスなのか、未だによくわからない感じです。

ただ、サスペンスをにおわせておいて実はそんなに悲しい話ではないというのがわかってきたので、これから先を見るのに少し安心しました。

高橋一生さんの過去の話も、893みたいな人たちに付きまとわれてどうなるんだろ?と思っていたけど、そうにおわせておいただけで実は違った、的なパターン?


でも子供が長い間ヴァイオリンを習っている私にとって、ヴィオラを!むき出しのまま!扱うシーンはハラハラもんでした。

高橋さんが
「わーおっ! わーおっ!! わーーーおっ!!!」
と叫んだシーン、痛いほどよくわかります。

私もこれまで何度か同じような雄たけびをあげたことがあるので(笑)


あの場面で満島ひかりさんが
「おにぎり触った手で・・・(楽器を触るなんて)」
と言ってて、「そう、それよそれ!」と妙な場面で共感したという。


うちの子たちも汚れた手で平気で楽器を触る子たちでした(T_T)





20170213.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・あんかけ焼きそば
・ぶどう


今日のお弁当はあんかけ焼きそばです。
20170213_1.jpg


スープジャーがあるとこういうお弁当も作れて便利です(^-^)
スープや味噌汁だけじゃないぞ、と。


で、いつもスープジャーの写真が湯気で上手に撮れないので、
今日は別皿に用意しておいたら、なぜかこんな時に限って良く撮れた(゚Д゚)ノ
20170213_2.jpg


一点の曇りなし。
とろみがついているからあまり湯気が出ていないのかも?

具は一応こんな感じ。
20170213_3.jpg

生のきくらげが売っていなかったので乾燥きくらげを買おうと思っていて、
ああ、すっかり忘れてた。


というかそれどころか、お弁当を詰め終わって片づけをしていた時に、
シーフードミックスを入れようと思って買っておいたことを思い出してしまった!あぁっ!!

ま、こんなもんですわ、私の記憶力;つД`)



デザートにぶどう。
20170213_4.jpg
 

今日のお弁当の出来上がり。

20170213_5.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器









あー、毎週楽しみで「みぞみぞ」します(^-^)
明日は大きな変化があるのだとか!えー、今までみたいな雰囲気がよかったけどなぁ。

放送は明日、まだ見ていない方はぜひ♪



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さとう様 says...""
さとうさん、ごめーーーん!(>_<)
どうもね、あのDVの役から苦手意識が・・・
それと未だに尾上真知子の顔がちらつくのよね(笑)

ビオラを弾く時に胸元をグイッと開けたシーンはお宝映像だったそうですね!
さとうさんだけじゃなかったみたいだから安心して!

チェロやビオラ・ヴァイオリンをやっている人にはたまらんドラマですよね^^
私的には4話の
「松やにぬろっか」
がツボでした。あのスカスカした音を聞いて
「松やに塗って~!!」
と思っていたところだったのでw
2017.02.14 15:18 | URL | #- [edit]
さとう says...""
いやーん、kotoriさん、高橋くんが苦手なんて・・・。私はここ何年かで一番のドストライクなタイプ、いや俳優さんです。民王の時の貝原役なんて毎回ニヤニヤものでした。しかも松田龍平くんも出てるし、見逃さないわっ!でもビオラ弾くときにぐいっと首元をあけた時、テレビの前で「わ!」と言って顔真っ赤にしてました、ワタシ。何者じゃい?
うちは私がチェロ組なんで弦楽器見てるだけで嬉しいです。はあー、練習しよ。
2017.02.13 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
