男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

お弁当のおかずに可愛い!大根の甘酢漬け

4


最近のお弁当でちょくちょく入れている、ピンク色の可愛い大根の漬物。

20170209_4.jpg

20170208_4.jpg


少し前にランチに行った際に出てきたピンク色の甘酢大根がとっても美味しくて!
すると
「家で簡単に作れるよ」
と教えてもらい早速作ってみました。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク



このピンク色の大根の甘酢漬けの作り方、何がいいって、
「余計なものを入れなくてもちゃんとキレイなピンク色になる」
というところ。


甘酢で味付けするだけで、自然とこんな色になるんです♡


ただ困ったのは・・・なかなか大根が見つからない事;つД`)

普通の大根ではなく、赤い大根を使うのですが、これが案外見つからない(>_<)
スーパーへ行くたびに探したけれど、なかなか出会えずにいました。


しかーし、地野菜コーナーで発見!
多分「紅しぐれ大根」という種類だと思います。
「レディーサラダ」という大根でも作れるみたいです。

 
塩で揉むとかそういうのも一切ナシ!
カットしたら甘酢に漬けておくだけ♪


甘酢の味はお好みで。




面倒ならこんなのもOK!



とにかく簡単に作れて可愛いなんて、作らずにはいられないでしょ?(笑)
お弁当のお供にぜひどうぞ♪



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

うーさんママ様 says...""
えー、そうなのね!?
実はラディッシュで作ってみようかなぁとも思っていたの!
紅ショウガかぁ・・・それは赤過ぎだわね(-_-;)

あ~、でも科学実験みたいで楽しいですね(^-^)
2017.02.12 15:23 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
紅芯大根っていうのですね!
昨日も同じスーパーを見に行ったのだけど、やっぱり商品名には
「大根」
としか書いてなかった(笑)


え~、作れるの?ホントに?私でも??←ここ重要

いいなぁ、ちょっと憧れちゃう、野菜を作る生活♡
ピヨ彦にやってもらおうかな♪ ←他力本願
2017.02.12 15:22 | URL | #- [edit]
うーさんママ says...""
似たようなものだからとラディッシュを輪切りにして甘酢に漬けたら紅ショウガ?ってほどの色に染まりました。
あれはかわいくなかったです。
味は大丈夫なんですけれどね。
2017.02.12 09:20 | URL | #ihn3MyrQ [edit]
みらこ says...""
紅芯大根ですね〜
まぁスーパーには売ってませんよね…
そこまで大きくなる大根でもないし、お手軽に深めなプランターとかでもいけますよ
作った方が早いです。
私は緑が好きです。緑の大根で作った大根おろしにしらす乗ってて酢と醤油を少々。
ピンクのカブは生で食べると甘くて美味しいんですよ!
これを気に家庭菜園、いかがですか?
2017.02.11 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。