男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

エビチリで男子学生弁当

2


うちの子供も小さい頃によく見ていた、Eテレの子供向け番組。
「おかあさんといっしょ」のお兄さんとお姉さんはどなたの時代でした?

うちは長男が速水けんたろうお兄さんと茂森あゆみお姉さん、
次男が例のあのお兄さん;つД`)と今井ゆうぞうお兄さん、つのだりょうこお姉さんの時代でした。


おかあさんといっしょはすっかり知らない人になってしまったし、
内容的にも見ることはありませんが、今でもあの頃と同じキャラクターが頑張っている番組もありますよね。


「ざわざわ森のがんこちゃん」は長男が生まれた年に始まって、今も放送されているし、
「にゃんちゅう」も健在! にゃんちゅう、可愛くて大好きだったなぁ。


そして、「いないいないばあっ! 」も長男が生まれた年に始まっていたのですね。
女の子は入れ替わっていますが、ワンワンは今も健在。
時々見かけると嬉しくなります。


そんなワンワンに卒業のうわさがあるのだそう。



ワンワンが卒業するのでは?と噂されている理由は、

・番組が昨年で20周年の節目を迎えた
・番組で流れた新曲の歌詞が引退を示唆している
・別なキャラクター「ジャンジャン」の出番が増えている
・ワンワンの「中の人」であるチョーさんが今年で還暦を迎える

ということだそう。
チョーさんはワンピースのブルックの声でも有名ですね。

子供も見ることがなくなった番組ですが、なくなってしまったりキャラが卒業してしまうというニュースはちょっと寂しいな。


しかしNHKの広報によると、引退という事実はないのだそう。
ちょっと一安心♪




20170210.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・エビチリ
・スクランブルエッグ
・ラーパーツァイ


今日のお弁当はエビチリ。
20170210_1.jpg


エビチリだからかさ増し・・・と当然のごとくレンコンで量を増やしたのだけど、
以外にエビの量が多くてレンコンいらなかったも感。

分量に対してタレが多かったので煮詰めたら、アッちゅう間にパサついてきた;つД`)

そんな今日のメインおかず。



で、いつもならエビチリのかさ増し要員である卵、
今日はスクランブルエッグを別添えにしてみました。
この方がインスタ映えするかなと思って。
20170210_2.jpg

・・・って、インスタやってないけど。



箸休めにラーパーツァイ。
20170210_3.jpg


白菜の中華風甘酢漬けです。
たまにはこんなのもいいやね。


20170210_4.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ








うちの子たちは男の子だからなのか、おかあさんといっしょの人形劇がリニューアルしても全然寂しがらなかったなぁ(;´Д`)

ちなみにうちの子たちの時は、「ドレミファ・どーなっつ!」と「ぐ〜チョコランタン」でしたが。私は断然「ドレミファ・どーなっつ!」が好きだったな。

でもなぜか「にこにこぷん」も知ってるのよね・・・
「じゃじゃ丸!ぴっころ!ぽ~ろり~」



「じゃじゃ丸さんだぞっ!」
って、斎藤さんかっ。


1982年から1992年までの放送だから、全然かぶってないのだけど・・・なんで知ってんだ?

あー、でも懐かしいな。
子育てって本当にあっという間だったなぁ;つД`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

雪ん子様 says...""
そうそう、特に夕方の夕飯作りの時間には本当にお世話になりましたよね。
テレビに子守りは抵抗があるけど、そこはNHKだから安心♪

書いていて思ったのだけど、あゆみお姉さんやおさむお兄さん、けんたろうお兄さんたち、
今はみんなどうしているのでしょうね。
やっぱり歌や子供に関わる仕事についてらっしゃるのでしょうか。

懐かしいな。そしてありがとう!ですね。
2017.02.10 10:48 | URL | #- [edit]
雪ん子 says..."NHK"
子育て、あっという間ですよねぇ。
うちも同じ世代です。この春から娘は社会人になります。NHKの子供番組、毎日毎日見てましたっけ。朝は幼稚園に行く前の時計代わり、夕方は夕飯作りの時間稼ぎに。ミド、ファド、ワンワン、ニャッキ、ワクワクさんまで、お世話になりましたー。(^^)
2017.02.10 08:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
