男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

和風ロールキャベツで男子学生弁当

0

私は流行りのものに乗っかるのが大体において遅いです。
流行っている最中は、
「えー、全く興味な~い」
と思っているのだけど、じわじわと流行りが浸透してくるのか、周りの熱がすっかり冷めた頃に乗っかります。


で、
「どうしてもっと早くブームに乗らなかったんだろう(>_<)」
と後悔するパターン。


だからいつも、興味あるかないかは別として、とりあえず早い段階でブームに乗っとけよ自分、と思っているのですが・・・


今回乗り遅れたのはパンケーキ。
本当に、全く興味がなかったし食べたいとも思いませんでした。
大体ホットケーキでなんで何時間も並ばなきゃならない?くらいの気持ちだったし。


そう、実はブームに乗り遅れたとはいえ、何度かは食べたことがあります。

でもどう食べてもホットケーキ(>_<)
こじゃれてはいるけれどホットケーキに何時間も並ぶ気がしない!
と思っていました。


しかーし!
とうとう出会ってしまったのです、好みのパンケーキに♡
2時間待ったけど、また食べたい!待っても食べたい!

いや~ん、パンケーキって美味しいんですね ←何を今さら





20170208.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・和風ロールキャベツ
・大根とこんにゃくの煮物
・鶏そぼろ入り卵焼き
・大根の甘酢漬け
・茹でスナップエンドウとプチトマト


今日のお弁当は和風ロールキャベツ。
20170208_1.jpg


昨夜のおかずを取り置いただけなのですが(*´Д`)
いい感じに煮込まれています。


皆さんはロールキャベツは何味派ですか?
やっぱりトマト煮込みが多いのかな?

でも私は断然和風派。これはマミちゃんが昔から作ってくれた味だからです。
子供の頃から食べていた味って、大人になっていろいろな味を知ってもやっぱりそこに戻るというか。

たまにトマト味のロールキャベツも作りますが、やっぱりここに戻ってきます。



大根とこんにゃくの煮物。
20170208_2.jpg


ストーブの上でコトコトと煮ておいたのでしっかり味がしみています。
部屋の中は煮物くさくなるけど(;´Д`)



卵焼きは鶏そぼろ入りでボリューミー。
20170208_3.jpg


あら、ロールキャベツも鶏ひき肉でかぶってるし。



大根の甘酢漬けは可愛いピンク色。
20170208_4.jpg


スーパーの地元野菜販売のコーナーで見かけた赤い大根。
名前は「大根」としか書いてないから正式名称はわからず(>_<)

でも切って甘酢に漬けたらこんなに可愛いピンク色になりました。





20170208_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








今でも思い出すとうっとりするほど(笑)
パンケーキに何時間も並ぶ人の気持ち、今やっとわかりました(*´Д`)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。