男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

野菜の肉巻きで男子学生弁当

4



ピヨ彦がガス台の修理をしてくれました。
金属がぱかっとはがれてしまったのでそれを張り付けてくれたのですが・・・

これ。

syuuri.jpg

接着剤でくっつけたあと、完全につくまでにテープを貼ってくれたのですが、
私が大事に大事に使っていた、お気に入りのマスキングテープがそりゃもうベタベタと(悲
syuuri_1.jpg


なぜ・・・この場所にマスキングテープなのか・・・?
セロテープがあるのに、しかもなぜ数あるマスキングテープの中から、
私の一番お気に入りのマスキングテープがわざわざ選ばれるのか・・・?


ピヨ彦のイリュージョンです( ;∀;)




 

20170203.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・野菜の肉巻き
・ブロッコリーとトマトのナムル
・切り干し大根入り卵焼き
・人参とツナのサラダ
・海苔段々ご飯


今日は野菜の肉巻き。
20170203_1.jpg



よく作る肉巻きですが、いつもと違うのはここ。
20170203_2.jpg


ブロッコリーの茎を茹でて巻きました(^-^)
いつも茎はザクザク切って茹で、サラダとして食べていました(むしろ茎の方が好き)が、
こういう使い方ができると料理の幅も広がりますね!



で、茹でたブロッコリーを使ってもう一品。
20170203_3.jpg


ブロッコリーとトマトのナムルです。
「3月のライオン」読者ならすぐにピンとくる、「ブロッコリーとオクラのナムル」のマネ。

オクラは季節じゃないので彩りにトマトを使いました。
味付けは塩と胡椒とゴマ油といたってシンプル。
ただ、塩だけはこちらを使用。



この塩は昆布やしいたけが入っているので、味〇素のような味がする気がします。
だからこういうシンプルな味付けにピッタリ!
私はこの塩でフライドポテトを作るのが好き。



卵焼きは切り干し大根入り。
20170203_4.jpg




人参とツナのサラダ。
20170203_5.jpg



で、今日のご飯は「海苔段々」。おかかたっぷり、海苔と醤油でご飯だけ食べても美味しい!



20170203_6.jpg


【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器








子供のお弁当にパンを作った時など、袋にこのマスキングテープを貼ったり、
誰かに何かを渡す際の封をする時に使ったりと、そりゃもう大切に使ってきたんです。


このことに気づいて残りのマスキングテープは・・・と思って探してみたのですが、
残りが見つからない(>_<)
ということは、使い切ったってことよね( ;∀;)


やってくれるよね、ピヨ彦(-_-;)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

さやかさま says...""
ピヨ彦に反応してくれて(笑)ありがとうございます。
普段、家にいると空気のような扱いになっているので、
さやかさんのように反応してくれるのがピヨ彦にとって一番嬉しいんです!

ということでピヨ彦に伝えておきますね!(^-^)
2017.02.05 16:07 | URL | #- [edit]
さやか says..."こんばんは!"
ピヨ彦さんネタで思わず嬉しくなり、コメントしました♪
毎度、ツボです(´∇`)

これからもネタ、楽しみにしていますね☆
2017.02.03 23:56 | URL | #CSsaDh1M [edit]
そら様 says...""
ピヨ彦をポジティブにとらえてらっしゃる(笑)
でも私もそう思うことにする(T^T)
じゃないとやってられない・・・


茎は美味しいやね(*´Д`)
私は特に白菜の漬物の茎の部分が大好物です!
家族も柔らかい葉っぱ派だから、茎は独り占め状態♡


マミちゃん、果敢な挑戦だわよね(;´Д`)
どこへ向かっているのか? それは誰にもわからない!!
2017.02.03 10:07 | URL | #- [edit]
そら says...""
その場にkotoriさんがいなくたって
マスキングテープの収納場所でkotoriさんの思い入れが強いその子がピヨ彦さんにはオーラまとって見えたに違いない(´艸`)
うん、きっとそうだ
手を伸ばさずにはいられないw

アタシも茎派!!
ブロッコリーの茎、アスパラの茎、白菜の芯
ウチで柔らかいとこ要らないからそこは他の人どうぞって言うたび変人扱いされてる(^^;

昨日はマミちゃんの感覚の若さに脱帽!!
2017.02.03 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。