男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

おやつに簡単カステラ

0

食欲にムラがある次男。
ある時は常にお腹をペコペコにしているのに、ある時は全然食欲がない・・・


困るのは食事作りで、
「昨日は物足りなそうだったから今日は多めに」
な~んて思って作ると大量に残ったり(>_<)

なにせ2人だから、残ったものを食べるのは全部私の役目(T_T)


食事だけでなくおやつにしてもそう。
おやつを用意しておいても全く手を付けないこともあれば、帰ってくるなり
「なんかないの?」
と催促されたり。


そう思って、帰宅したらすぐに食べられるように夕飯を用意しておくと、
それとは別にちょっとしたおやつが食べたいのだとか。


わかるけどね。





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


 



だから買い物に行った時にはちょっとした間食を買って来るのですが、
この日は寒くて買い物に出たくない!


でも次男が帰ってきたらおやつがないことに文句を言われる・・・
何か家にある材料で、おやつが作れないか?とレシピを検索したところ、
カステラの材料が家に全部あったのでこれに決定★


レシピはこちら。

Cpicon 簡単おやつ混ぜて焼くだけしっとりカステラ by *shinku*



ハンドミキサーでガーッと簡単♪
焼き上がり。
kasutera.jpg


kasutera_1.jpg


ザラメもたっぷりで美味し♡
甘味も控えめだからそのあとの食事にも響きません。


久しぶりにお菓子作り、楽しかった~^^
次男がもっといろいろ食べてくれたら作り甲斐があるんだけどなぁ。



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。