男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チキン南蛮で男子学生弁当

2


私はチューハイが大好き。
それもレモンチューハイ一択!
まるでエグザイル(笑)

そんな私がもうずいぶん昔から愛飲している、美味しいレモンチューハイの「本搾り」。
材料はレモン・ウォッカ、以上!!という、居酒屋の生レモンチューハイ並みのクオリティ。

そんな本搾りチューハイがこのたびリニューアルをしたので早速飲んでみました。




あぁぁ・・・;つД`)


悲しい改悪(T_T)

なんだこれ、嘘くさいレモンの味がプラスされてるけど・・・?
と思って原材料を見たら、これまでなかった「レモンピール」なんてもんが足されてるし!


いらんっ!んなもんいらんっ!!(゚Д゚)ノ


・・・とはいえ、リニューアルされちゃったわけだしなくならんよね・・・



よしっ、旧商品があるうちに箱買いじゃぁ~!!





20170201.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・チキン南蛮
・切り干し大根の煮物
・茹でスナップエンドウ
・桜大根


今日のお弁当はチキン南蛮。
20170201_1.jpg

チキンの上にタルタルソースをかける方式か別添えか悩みましたが、今日は別添え方式で。
タルタルソースには紫玉ねぎと刻んだパプリカ入り。
存在感ないけど(笑)
20170201_2.jpg



切り干し大根の煮物。
20170201_3.jpg


ナント、台所の定番である人参を切らしていたので、代わりにパプリカの細切りを入れてみた!ついでにレンコンも。

今回は薄口醤油で作ったので色が薄いですが味はしっかり。
煮物が多いお弁当なので、いつも茶色弁当もなんだと思って白っぽい煮物にしました。



あとは茹でたスナップエンドウとプチトマトを入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20170201_4.jpg

 
【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ









メルシャン時代の方が味が安定していたような気がする・・・

本搾りの一番人気はグレープフルーツらしいのですが、私には甘くてレモンの方が断然好き。
でも今回リニューアルされて余計なものが添加されたのはレモンだけみたい・・・

はっ!
もしや「テコ入れ商品」扱いにされてるの・・・?売れないから・・・?

あ~、旧商品を買い漁らなきゃ・・・(T_T)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

akaruimirai様 says...""
akaruimiraiさん、いつも読んでくださりありがとうございます(*´Д`)
そしてコメントもありがとうございます~^^


やっぱりakaruimiraiさんもそう思いました?
しかもグレープフルーツよりもレモン派だなんて、私とお酒の好みが同じかも~♡


なのにあぁ・・・どうして余計なことしてくれちゃったんでしょうね;つД`)
おっしゃるとおり、「レモンくさっ!」なんですよね。
しかも「嘘くさいレモンくさっ」なのよ。

本搾りは最小限の材料であれだけの美味しさを作り上げていて、
もう余計なものは何もいらないのに。怒りすら感じます(゚Д゚)ノ

本搾りレモンが美味しくなくなったら、私にはもう美味しいと思えるレモンチューハイはないってこと。
やっぱり旧製品を買い占めですね!
2017.02.02 16:12 | URL | #- [edit]
akaruimirai says..."同感です!"
糖類無添加、に惹かれて飲み始め、この数年間ほぼ毎日のように愛飲していました。グレープフルーツはおいしいと思いましたが果汁率が高いせいか体に合わず、レモンがいちばんバランスが良いと思ってます。
添加物にうるさい主人もこれなら「少しもらおうかな。」といってくれたのですが、リニューアル品は「・・・うん、もういい。」って。
わたしも「あ、レモンくさっ」と。以前も記事でご紹介されていて「わあ、コトリさんと同じ好みだ。」と嬉しがっておりました。あ!前後してしまいましたがコメントはじめまして、です。ひっそりと愛読しております。これからも楽しみに読ませていただきます。ではわたしも旧商品買いにいってきまーす。
2017.02.02 07:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
