男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

レンコンのはさみ揚げで男子学生弁当

0

やっと・・・・!
やっと!!

我が家の庭に「しのぶさん」が来てくれました~!!;つД`)

shinobusan.jpg




どこにいるかわかりました?


ホラ、ここここ(*´Д`)

shinobusan_1.jpg



は~、今回は長かった(;´Д`)
いつもレア猫はもっと早く来てくれるんだけど・・・
猫缶、ずいぶん消費しちゃった(゚Д゚)ノ



あとはしのぶさんから「宝物」をもらわなきゃ。
まだまだ先は長そうだな(-_-;)





20170131.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・レンコンはさみ揚げ
・ホウレンソウとコーンの炒め
・射込みちくわ
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・桜大根


今日のお弁当はレンコンはさみ揚げ。
20170131_1.jpg


れんこんとひき肉があったら、もうそれしか思い浮かばないのだ(;´Д`)
ひき肉には生姜を効かせて。
あー、揚げたてをつまみに一杯やりたい(笑)



ホウレンソウとコーンの炒め物。
20170131_2.jpg

念願?のコーン炒め。
やっぱりコーンとの相性は最高ですね。色も美しい!


あとは射込みちくわとかCpicon 煮ないけど半熟煮卵とか ←作り方を質問されることが多いのでこれからはリンクを貼ります。ちょっとうるさく感じるかも。ごめんね
20170131_3.jpg

20170131_4.jpg



そして桜大根はもう一度作り直したもの。
20170131_5.jpg

今度は少しだけ砂糖を入れて。
反応はいかに。

 


20170131_6.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ









でも実はしのぶさん、庭に来てくれたのは今回で10回目なんです。
「ねこ手帳」にはそう記されていて、
「来てたんかい!」
と驚きました。

だから実際に来ているところを見るのは今回が初めて。
噂通りの場所にいました(*´Д`)

なかなか見ることができないしのぶさん、なんてったってその性格は
「神出鬼没」だし、
遊んだグッズはなぜか
「隠密行動」「偵察任務」(笑)
shinobusan_2.png
 
そりゃなかなか会えないハズだ(-_-;)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
