男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

かつ丼とスープジャーで男子学生弁当

2


出張でうちのすぐ近所まで来ていたというピヨ彦。
ただ仕事が終わったのが夜の10時過ぎ。
「今から車で会社(赴任先の)に戻ります」
だって。かわいそうに。


「大変だね。お疲れ様です」
と返事をしたら、
「今日は家で泊まれたら良かったけど、そうもいかないので残念です」
とピヨ彦。


確かにね。すぐそばにいるんだからね。


すると妄想が炸裂したらしいピヨ彦からこんなLINEが。


「今から家に帰れて、あったかい夕飯とふかふかの布団でぐっすり眠れたらどんなに幸せか・・・!」



ぷふっ (* ̄m ̄)



こんな時間に、しかもいきなり帰って来てあったかい食事が残ってると思うなよ(笑)
布団だって帰ってくるとわかってなければ干してないから冷え冷えだぞ。



妄想は妄想のままで。それが幸せかも。


20170130.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・かつ丼
・大根の桜漬け


【今日のスープジャー】
・わかめスープ



今日のお弁当はカツ丼。
20170130_2.jpg


昨日の夕飯の揚げ物の際、ついでに冷凍してあったカツを揚げておきました。
朝は卵とじにするだけで楽ちん。
丼弁当は簡単でいいやね~。(いつも簡単弁当しか作ってない口が何を言うか)


箸休めに大根の桜漬け。
20170130_3.jpg


おととし作った梅干しの梅酢で漬けました。



今日はスープジャーで汁物も。わかめスープ。
20170130_4.jpg


今朝はいつもにまして湯気がゴイスー。
大物演歌歌手ばりにスモークたいてる感じ。


20170130_5.jpg
 
【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ









ちなみに最近の我が家の夕飯は6時半。
7時には食べ終わって片付いているという!

小学生がいる家庭みたい(;´Д`) 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

さとう様 says...""
なぜかピヨ彦に対してのみ「ブラックkotori」になります(笑)
本当は一番大事にしなきゃならないのに!(笑)

私の実家は夕飯の時間が遅かったのですが、ピヨ彦実家は昔から早かったそうです。
そして今、5時には食べ始めているそう(笑)
寝る頃にはお腹が空きそう!?

主婦が倒れちゃうと、家の中はぐちゃぐちゃですよね(>_<)
うちは言えば嫌がらずにやってくれるけど、言わないと気づかないのかそのまま・・・です。

「そこは言わなくても気づいてくれよ~」が私の本音(;´Д`)
2017.01.31 09:37 | URL | #- [edit]
さとう says...""
おはようございます。ピヨ彦さん、妄想炸裂ですね。そして笑うブラックkotoriさんも目に浮かびます。うちも夕飯は休日は18時30分を目指します。平日はばらばらです。実家は子供の頃から17時30分でした。早いのですかね、たまに驚かれました。
そんな我が家は先週末から私が発熱し、息子インフルAと嫌な流行に乗ってしまい、よれよれです。お願いだから旦那さんよ、こんな時くらい食器は自分で洗ってくれ・・・。同居のお義母さんに洗わせないでくれ・・・。切なる願いです・・・。
2017.01.30 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。