男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

牛肉のケチャップ炒めで男子学生弁当

0


今一番好きな言葉はこれ。




「分倍河原」




よく外人さんが好きな日本語を言うけど、多分そんな感じ?
音の感じがなんか好き♡



フトした時にフッと頭に「分倍河原」と浮かび、その語呂を楽しみ、
夜寝る前にベッドの中で「分倍河原」と浮かび、
朝目が覚めて一番に「分倍河原」と浮かぶという。


まさに寝ても覚めても分倍河原(笑)



20170127.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・牛肉のケチャップ炒め
・野菜の煮物
・いんげんの胡麻和え
・卵焼き


今日のお弁当は牛肉のケチャップ炒め。
20170127_1.jpg


牛肉の薄切りで何を作ろうかなぁと思うと、白菜と一緒にすき焼き風の煮物にしたくなっちゃうのが私のクセ。

でもいつもそれじゃなんだから・・・と、普段あまりしない味にしてみました。
で、ケチャップ炒め。

次男の場合、これくらいわかりやすい味の方が喜ぶのです。
一緒に炒めたのは玉ねぎとしめじ。斎藤さんだぞ。←しめじのたびに言うつもりか

少しだけコンソメを入れ、最後に塩で味を整えました。ねずっちです。



野菜の煮物。
20170127_3.jpg


大根・こんにゃく・ちくわ。
あれっ、野菜は大根だけだった(゚Д゚)ノ



いんげんは色よく茹でて胡麻和えに。
20170127_4.jpg


卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20170127_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス









分倍河原に住んでいる人とか、最寄りの駅が分倍河原駅という人が羨ましい(*´Д`)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。