男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のから揚げで男子学生弁当

2

「ねこあつめ」、毎日飽きずに続けています。


先日のバージョンアップから、にゃんこたちの可愛いポーズが追加されました。
もう萌え萌え(*´Д`)


その中の一つの新しいポーズが可愛い・・・というか、危険(笑)


20170126_7.jpg


乗るな危険(゚Д゚)ノ

でも可愛いから許す!



20170126.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・豚肉のから揚げ
・ジャガイモの煮物
・ハムトマト
・茹でスナップエンドウ
・卵焼き



今日のお弁当は豚肉のから揚げ。
20170126_1.jpg


味付けは鶏のから揚げと同じ。塩から揚げでも美味しいだろうけど、今回は竜田揚げのあの味つけにしました。

鶏肉よりも薄い豚肉だからすぐに揚がるし、カラッと揚がるから好きです。



ジャガイモの煮物。
20170126_2.jpg


豚肉なしの肉じゃが風の味付け。



ハムトマト。
20170126_3.jpg


ハムの中にマヨネーズを隠し、トマトを乗せて包んだだけ。



あとは卵焼きを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170126_4.jpg

 
20170126_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ








リアルにゃんこだったら大慌てな場所でしょうね。
実はうちにも囲炉裏・・・ではなく石油ストーブがあって、その上にはしゅんしゅんと湯気の立つやかんが乗り、部屋の中の保湿に役立っています。


・・・が、もし今後にゃんこを迎えたとしたら、石油ストーブなんてダメ!絶対!!・・・だわよね??

もしくは小さい子供がいる時のようにガードをつけるとか・・・?
意外に問題山積み(笑)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""

お!
みらこさん、きっとお子さんもお弁当箱の蓋をあけて大喜び♪ですよ~^^

白キムチの素、存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。
から揚げの下味に!ナルホド!!
それはナイスアイディアですね~(*´ω`*)
私もいただきですそれ★
2017.01.27 07:20 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ちょうど豚の薄切りがあるんですよ〜!
明日のメニューはそれで決定です(笑)

ところで、白キムチの素って知ってますか?
キムチの素なんですが、赤いあの色はつかないんです。
いつもは鶏の唐揚げの時につかったりしてるんですが、
明日は、その白キムチの素を下味につかって豚の餌唐揚げを作ろう!絶対美味しいはず。
2017.01.26 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
