男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

シュウマイで男子学生弁当

2


ピヨ彦の予測できない行動。



この間、ピヨ彦が帰ってきた際、お昼ご飯を食べに行きました。 
私はあれこれちょこちょことのったレディースセットをチョイス。


男2人(ピヨ彦と次男)と私で食事に出かけた時、
何が困るって注文した食事が運ばれてくる順番。

次男はまだいいけど、なにせピヨ彦は早食い。
ほとんど噛んでないと思う。いやマジで。

それなのになぜかいつもピヨ彦の頼んだものが一番先にやってくるという不思議(゚Д゚)ノ

「ゆっくり食べてえぇんやで」
とは言うけど、早々に食べ終わって暇そうにしているピヨ彦が目の前にいると、どうしたってゆっくりなんて食べてられません。

そもそもピヨ彦は、食べ終わったらすぐに店を出たいタイプなのを知ってるし。


でもなぜかこの間は私のレディースセットが一番先に到着。
私が早く食べ始めれば、いくらピヨ彦が先に食べ終わってもそんなに待たせないですむはず。


あれこれ料理がのったプレートを順々に片づけ、デザートに辿り着いたのですが、
最後に口の中をさっぱりさせようと思い、大根の浅漬けを残しておきました。

その時点ではピヨ彦も次男もとっくに食べ終わってはいたのですが、私もデザートまでたどり着いたし、あともう少しで食べ終わるところまで来ています。


それなのに・・・ピヨ彦ってやつは待てないんですよねぇ・・・
私がデザートを食べている途中、ひょいっと箸を伸ばして浅漬けを食べてしまうという暴挙!


どうよこれ?こんなやつですよ、ピヨ彦って(T_T)





20170125.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・シュウマイ
・白菜の浅漬け
・しいたけのチーズ焼き
・煮ないけど煮卵
・茹で野菜


今日のお弁当はシュウマイ。シュウマイの皮の袋の裏側に書いてあったレシピで作りました。
20170125_1.jpg


包まないシュウマイなので超簡単!
一応お弁当用には肉だねを丸くしましたが、それ以外はフライパンに平らに並べて刻んだ皮を乗せただけ。

フライパンにはクッキングシートを敷き、その下に水を入れて蒸しました。
あー、簡単(笑)



白菜の浅漬け。
20170125_2.jpg


昆布茶で旨味をプラス。




しいたけはチーズを乗せて焼きました。
20170125_3.jpg



美味しそう(自画自賛)。
ワインのお供にどうだろう?



あとは煮ないけど煮卵と茹で野菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20170125_4.jpg 


20170125_5.jpg


【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸









仲の良いジム友さんが、家族でよくランチに行くと言うのでおススメのお店を聞いたところ、
こじゃれたお店や新しいお店とか、ステキなお店ばかり!


「ことりさんちはどこ行ってる?」
と聞かれたけど・・・


「やよい軒」とか「大戸屋」とか「丸亀製麺」なんて言えなかったわ・・・(-_-;)
うち、この3軒の無限ループだもん(T_T)


ピヨ彦の外食の条件、は「早い」「味が濃い」。
そして「黙々と食う」( ;∀;)


楽しいランチとは程遠いッス。




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
言います。
でも私の場合、もっと陰湿(笑)


私がデザートを食べている時に、向こう側からさっと箸を伸ばして浅漬けを食べるピヨ彦を、
黙って見ながらデザートを完食し、ナプキンで口元を拭きながらこう言いました。


「あー美味しかった。最後にちょっとでもデザートがあるっていいよね、満足度が違うっていうか。
でも最後に口をさっぱりさせたいから浅漬けを残しておいたんだけど、それを黙って食べちゃうんだね」


当然のことながらピヨ彦は恐縮&文句。
「だったらそう言ってよ」って(笑)

ま、要するに私もこの場合は食べられても惜しくはなかったんですけどねw

2017.01.25 09:49 | URL | #- [edit]
そら says...""
この場合kotoriさんは
「え~~っ!!最後にとっておいたのに~~」
って言う?言わない?
ウチのは「もう要らない」って確認後全部お腹におさめてくれるけど、年イチくらいフライングやらかしてアタシにブーたれられてるww
そして帰りに寄るコンビニアイスが有無も言わさずハーゲンダッツに格上げされる(´艸`)
2017.01.25 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。