男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の野菜巻きで男子学生弁当

5


とうとう・・・離脱しました(-_-;)


あ、TPPじゃないですよ。


「べっぴんさん」からの離脱です(>_<)



しばらく見る事がなくなっていた朝ドラでしたが、
「あまちゃん」の人気を聞きつけ、あまちゃんが終わって以降も朝ドラをずっと見続けてきました。


あの「まれ」ですら一応最後まで見続けたのに(;´Д`)


べっぴんさん、途中からは録画したものを2倍速で見るようになり、
そのうち録画の消化が滞り、そして見ずに削除(-_-;)



ただ、栄輔さんがあの「VAN」の社長のモデルと知り、ちょっと見たくなったかな(笑)





20170124.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉の野菜巻き
・プチトマトのチーズ焼き
・ホウレンソウとパプリカ炒め
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は豚肉の野菜巻き。
20170124_1.jpg

いんげんの緑と人参のオレンジ。
いつも地味なお弁当に彩りを添えてくれます。


手軽な1品追加メニュー、プチトマトのチーズ焼き。
20170124_2.jpg


いつもと違うのは、チーズが細切りなこと。
でもこちらの方が断然仕上がりがキレイ!なじみがいいというか?

ただ一つ残念なのは、乾燥パセリの色があせちゃっていたこと・・・



ホウレンソウとパプリカの炒め。
20170124_3.jpg

本当はコーンと一緒に炒めたかったの。でもコーンがなかったの。
ということで黄色のパプリカと炒めました。


あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170124_4.jpg


20170124_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス








べっぴんさん、ストーリーもさることながら、どうしても、どうしても!
菅野美穂さんの関西弁のイントネーションに違和感を感じてしまって・・・

関東の私がこれだけ違和感を感じるんだもの、関西の人は大丈夫なのかしら。心配(-_-;)




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-5 Comments

おちょろびん says...""
べっぴんさん、やっぱりあきまへんか~(笑)

今朝ふとみんなの感想みたいなのを見てみて、あまりの酷評っぷりにドン引きしていたら、ことりさんも離脱とのこと。
世間では不人気なのですね~‥‥

うちは皆文句を言わずに見ていますよ(笑)
とっても面白いという訳でもありませんが、神戸が地元でファミリアにも馴染みがあるからかしら?

ナレーションは菅野美穂より中村玉緒のが良かったかも。
関西弁と言えば、私は潔くんと百合さんのもちょっと気になる‥‥すみれのも(^_^;)
2017.01.24 19:04 | URL | #- [edit]
まろん様 says...""
まろんさん、コメントをありがとうございます^^

そっか、一口に関西弁といっても、場所によって結構違いますもんね。
そういうピヨ彦も、人生の半分以上は関東住まいになってしまっているので、
私が普段から聞いている関西弁もすでに違ってきてしまっているかもしれませんね。


まろんさんが「キーッ」となる(笑)関西弁、どんなだろw
2017.01.24 15:13 | URL | #- [edit]
らな様 says...""
らなさん、いつも読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)
コメントをいただけて嬉しいです!

煮ないけど煮卵に興味を持ってくださってありがとうございます^^

レシピは

卵5個
★醤油大3
★砂糖大2
★みりん 大1

①半熟卵を作る。
沸騰したお湯に、卵をそっと入れ、7分茹でる。

②殻をむいたゆで卵を、★を合わせた液に漬けこむ。


です(^-^)
作った次の日はまだ黄身がとろ~んとしていますが、
日を追うごとに黄身が透明に固まってくる?という感じになります。

作る分量は3個~5個で、大体3~4日で食べきっています。
食べきれる量を仕込んでいる、という感じでしょうか。
週末だったら5個仕込んで、お昼にラーメンに乗せて2個消費、という感じ、お弁当に半分ずつ入れて(残りは私のお昼のおかず♪)、5個が4日で消費できる・・・という感じで作っています。


名前の通り「煮ていない」ので、冷蔵庫で4日くらいが限度でしょうか。
もしそれ以上長くもたせるならば、一度煮汁だけを沸騰させるといいみたいですね(殺菌効果)。

らなさんに作っていただけたら嬉しいです(^-^)

2017.01.24 15:10 | URL | #- [edit]
まろん says..."関西弁"
たまに《きぃー!》ってなる関西弁って有りますよね〜。私は何故か菅野美穂さんのは大丈夫でした。大阪弁じゃないからなのかな?(私は大阪なので)大阪の中でも随分違うので(泉州弁、船場ことば、河内弁…)自分の生まれた場所の言葉以外には寛容みたいです。
兵庫も街中の言葉と郊外では違うからどうなのかなぁとは思いますけどね。
2017.01.24 12:10 | URL | #- [edit]
らな says..."始めましてm(_ _)m"
いつも、楽しみ♪拝見しています(^_^)/
 煮ないけど煮卵!いい~感じで美味しそうですね(*^_^*)
 どうやって作るんですか?
 お弁当に入れるときは そのままかな?
作って何日くらい 持ちますか?教えて頂けたら嬉しいです。
2017.01.24 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。