男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

生姜焼きで男子学生弁当

2


久しぶりにマミちゃんの洗礼を受けました(笑)



この間、私に時間の余裕があったので、マミちゃんの買い物に一日付き合った時のこと。
(朝10時に迎えに行って、帰ってきたのは夕方5時半!)

マミちゃんが行きたいと思っていたところ、全部連れて行くよ!
遠慮なく言って!と伝えておいたので、あちこち回ってきました。


買い物をしたり植物園に行ったり、親子だから話せるぶっちゃけトークなんかもあって、
あっという間の楽しい1日でした。


ただ、そこはやっぱりマミちゃん。
言動は予測がつきません。


その日も楽しく話しながら花を見ていると、何の脈略もなく、急に関係ない話題を持ち出すマミちゃん。


「あなたのその艶のない汚い髪はなんなの? 髪を染められないなら手伝うからいつでも言って」



出た、「マミちゃん砲」(笑)


なぜ急にそこ?
今の今まで「キレイな花だねぇ」「春だねぇ」なんて話していたのに、なぜ急に私の髪の艶のなさに焦点が?


でもこの時のマミちゃんの頭の中はこうだったのでしょう。


「あら、コトリの髪、なんだか艶がないわ・・・きっと忙しくて髪を染める時間もないのかもしれない。だったら私がいつでも手伝ってあげられるわ!」


頭の中でも暴走(笑)



年老いた母を心配させては可哀想なので、この次会う時はキレイに髪を染め、トリートメントでツヤッツヤにして行こうと思います。



20170123.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・生姜焼き
・ホウレンソウの胡麻和え
・イカとセロリの中華炒め
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当は豚肉の生姜焼きです。
20170123_1.jpg


うちの子たちは厚みのある豚肉で作るより、ヒラヒラした肉で作るのが好き。
なのでしゃぶしゃぶ用の豚肉で作りました。
玉ねぎ入り。



ホウレンソウは胡麻和えに。
20170123_2.jpg



イカとセロリの中華炒め。
20170123_3.jpg


ちょうどシーフードミックスが半端に残っていたので。
海老だけピックアップしてサラダに使った残り。
セロリがいくらでも食べられる~!



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170123_4.jpg


20170123_5.jpg 

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器







それにしても驚くべきはマミちゃんの体力!
よく歩くしよく食べる(^-^)

マミちゃんの元気の秘訣、そして毒舌の秘訣(笑)はそういうところかも。




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

そら様 says...""
わかるわかる!
多分あっちが正解ってこともよーくわかっているんです!
でもね、腹が立つし気にしちゃうし(笑)
つくづく面倒くさい性格だと思います、自分・・・

でも、同じく次の時にはまたいそいそと持って行きます、私もw
それでいいのよね、きっと。
2017.01.23 11:21 | URL | #- [edit]
そら says...""
娘相手に思ったことはためこまない
食べ物でもシャンプー類でも「これけっこうよかったよ~」なんて品物を渡すとする
お気に召さなかった場合
アタシだったらせっかくくれたんだしってテキトーにごまかしておくかなぁ
それをものの見事にあっけらかんと「アタシこれ合わないわ~」と返してくる
多分あっちが正解
アタシの気がノミのように小っちゃ過ぎ
そしてもう二度と出しゃばってなにかを買っていかないと心に決めた後
母親に良さそー♪ってまた持って行っちゃうんだよなぁ
そしてまた軽~く爆弾落とされるw

まぁ元気でいてくれてなによりなんだけどね
そしてよく食うwwww
2017.01.23 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
